ホーム グルメ > スタバからオンライン限定のホールチョコケーキ カカオ風味豊かで濃厚な贅沢味

スタバからオンライン限定のホールチョコケーキ カカオ風味豊かで濃厚な贅沢味

2022.01.19 10:30

 昨年、クリスマス向けとしては初となるホールケーキを発売したスターバックス コーヒー。好評につき、予定より早く完売したという同商品に続き、『STARBUCKS チョコレートケーキ』を販売中だ。収穫から60日以内のフレッシュでフルーティーなカカオを使用したこだわりの味わいとは。

スターバックスよりオンライン限定で本格チョコレートケーキが登場

スターバックスよりオンライン限定で本格チョコレートケーキが登場

写真ページを見る

 コロナ禍により自宅でコーヒーを楽しむ人が増えたことで、それに合うフードを提供したいという思いで数年前より取り組んできた同商品のプロジェクト。
「大切にしたのは、品質にこだわった素材を使いながら、幅広い方にご満足いただくこと。そう考えたとき、最も適しているのがチョコレートケーキでした。コーヒーとチョコレートの相乗効果が織り成す“おいしい体験”を、ぜひおうち時間に楽しんでいただきたいです」(フード開発担当)

 主役となるチョコレートはすべてサステナブルなものであり、生産者を支援しながら作られたベトナム産のカカオを使っている。風味のバランスを考慮し、収穫から60日以内のカカオをチョコレート全体の30%程度使用。なめらかさが特徴のチョコレートと、フレッシュでフルーティーなアロマが特長の2種のチョコレートの味わいが、深煎りのコーヒーと相性抜群だ。底に敷き詰められたザクザクのビスケットも、食感のアクセントになっている。

 同商品は、オンライン限定販売で、冷凍で手元に届く。購入者の好きなタイミングで、一番おいしい状態で食べてほしいという思いも込められている。おすすめとしては、食べる6時間前に冷蔵庫へ移して、ゆっくり解凍。そうすることで、濃厚でなめらかなくちどけを楽しめるという。温めるとカカオの重厚感が増すため、溶け具合によって変化する食感や味わいを楽しんだり、生クリームを添えてアレンジしたりもできる。ホールケーキならではの楽しみ方ともいえる。

 『STARBUCKS チョコレートケーキ』は税込2950円、スターバックス オンラインストアで販売。



関連リンク

シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ