ホーム グルメ > 【スタバ新作】トッピングに“隠しバナナ”があったらラッキー 初夏を楽しむバナナ&チョコバナナフラペチーノ

【スタバ新作】トッピングに“隠しバナナ”があったらラッキー 初夏を楽しむバナナ&チョコバナナフラペチーノ

2022.04.13 09:30

13日より発売となる『バナナナバナナ フラペチーノ』 (C)oricon ME inc.

13日より発売となる『バナナナバナナ フラペチーノ』 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 スターバックス コーヒーでは、ひと足先にサマーシーズンの限定ドリンクがスタート。第1弾として、バナナ果肉を使った『バナナナバナナ フラペチーノ』と、『チョコバナナナバナナ フラペチーノ』の2種が本日13日より発売に。「チョコバナナは間違いない!」という歓喜の声と同時に、ユニークなネーミングに「ちゃんとオーダーできるか不安(笑)」とのつぶやきも。バナナに込められたこだわりと、より楽しめるカスタマイズとは?

■主役の果肉感を存分に感じて おすすめカスタマイズは?

 第1弾のテーマは「BIG BANANA SMILES」。横にするとにっこり笑った口元に見えることから、バナナを採用し、大切な人たちと笑い合って欲しいという思いが込められたドリンクとなっている。

 『バナナナバナナ フラペチーノ』は、完熟バナナを使用したフルーティーな甘さの1杯。生バナナを丁寧に加工した果肉ソースと、甘く華やかな香りのバナナソースをミックス。ホイップクリームにはバナナチョコレートがトッピングされ、ポップな見た目に仕上がった。
「こだわりは、商品の主役である“バナナ果肉”。生バナナを鮮度が良いうちに速やかに、かつ丁寧に1つ1つ手作業で加工し、やわらかな食感とバナナ特有の香りが生きた果肉ソースに仕上げました」(担当者)

 トッピングのバナナチョコレートには、バナナ型のシュガーも。全てのカップにのるわけではないが、運がいいと出合えるかも?

 担当者オススメのトッピングは、無料のキャラメルソース追加や、アーモンドミルクへの変更(+55円)。
「アーモンドミルクのほのかな香ばしさは、バナナと相性抜群です。すっきりとした後味で、バナナの味わいや香りをより一層引き立ててくれます」(担当者)

■お祭りのチョコバナナをイメージ 満足度アゲるパリパリ食感

 本格的なバナナの風味や果肉感に、チョコレートソース&フレークを合わせた『チョコバナナナバナナ フラペチーノ』。カップの底には、チョコレートフレークでパリパリの食感をプラスした、“チョコバナナ果肉”を。お祭りで売られているチョコバナナの、カラフルで明るく元気な印象と、食べた時の満足感を表現した。

「バナナ果肉にチョコレートを混ぜ込むことで、バナナのやわらかな食感と、フレークのパリパリとした食感が合わさり、まるでチョコバナナにかじりついた時のような食感を楽しむことができます」(担当者)

 チョコレートホイップクリームには、チョコバナナの周りについた色とりどりの飾りをイメージした、カラフルチョコレートをトッピング。バナナと合わせることでフルーティーさが加わり、甘すぎるドリンクが得意ではない人も楽しめる味わいに。

 チョコ感をより楽しみたい人には、無料のチョコレートソース追加や、チョコレートチップ追加(+55円)がおすすめ。好きな組み合わせでカスタマイズすることで、自分好みのチョコバナナにアレンジすることができる。

 『バナナナバナナ フラペチーノ』『チョコバナナナバナナ フラペチーノ』は、共にTallサイズのみ690円(店内利用の場合)。全国のスターバックス店舗にて、5月31日まで販売する(なくなり次第終了)。※価格はすべて税込



関連写真

関連リンク

シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ