ホーム グルメ > 【スタバ新作】メロンを超えた味わいに驚き『The メロン of メロン フラペチーノ』を飲んでみた

【スタバ新作】メロンを超えた味わいに驚き『The メロン of メロン フラペチーノ』を飲んでみた

2022-05-31 11:40 eltha

 6月1日に、スターバックス コーヒーより発売する『The メロン of メロン フラペチーノ』。“最後の一口までメロンの味わい”という、こだわりが随所にちりばめられた一杯だ。同商品発売のニュースには、公式アカウントでも20万いいねを獲得し、すでにファンの間では注目度も高い。担当が「カスタマイズなしで飲んでほしい!」と自信をもって開発された味わいのこだわりとは。

6月1日に発売の『The メロン of メロン フラペチーノ』を飲んでみた (C)oricon ME inc.

6月1日に発売の『The メロン of メロン フラペチーノ』を飲んでみた (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 本作の一番の特徴は、2種のメロンをふんだんに使っていること。さわやかな香りを感じられる青肉メロンは、ドリンクのベースへ使用し、豊かな香りやジューシーな口当たりを想起させる味わいに仕上げている。もう一つが、カップの底でひと際存在感を放っている赤肉メロンだ。角切りにしたメロン果肉ソースにして、メロンを食べた時の歯ざわりを再現。「シャキシャキ食感をあえて残した」という果肉は、かじると口の中に濃厚でコクのあるメロンの味わいが広がり、丸かじりした感覚を楽しむことができる。

「買ってもらった方全員が、一番食べごろのメロンのおいしいところを飲めるように開発しました。高級感のあるメロンのフラペチーノだけに、飲む瞬間まで皆さん期待値が高いと思います。その期待にしっかり応えられるものをお届けしたい、とこだわって作りました」(開発担当)

「10人飲んで10人が『あぁ、メロンだね』と思ってもらえると思います」と、出来栄えに自信をのぞかせる開発担当者。こだわりはホイップクリームにも隠されており、メロンベースを混ぜ込み、フルーティーな味わいに。さらにメロンソースをトッピングすることで、上から下まで全身メロンのフラペチーノが完成する。
「ミルクと合わせているのもこだわりです。相性のいい牛乳とメロンを合わせることで、さっぱりしすぎず、しっかりと“ボディ感”も感じながら夏はゴクゴク飲んでいただけるとうれしいです」

 『The メロン of メロン フラペチーノ』は、Tallサイズのみ持ち帰り678円、店内利用690円(ともに税込価格)。7月12日まで全国のスターバックス店舗にて販売。※なくなり次第終了



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ