ホーム グルメ > 今年は“重量20倍”、『パイの実みたいなデニッシュ』がリニューアル発売

今年は“重量20倍”、『パイの実みたいなデニッシュ』がリニューアル発売

2022-09-22 12:13 eltha

 ファミリーマートは、ロッテと共同開発した『パイの実みたいなデニッシュ』(150円)を、27日より全国で発売する。

『パイの実みたいなデニッシュ』(150円)

『パイの実みたいなデニッシュ』(150円)

写真ページを見る

 ファミリーマートでは、1979年発売のロッテのロングセラー商品「パイの実」をイメージしたパン『パイの実みたいなデニッシュ』を昨年4月に発売したところ、SNSを中心に話題となり、発売後4週連続で菓子パンの売上ランキング1位を記録した。

 その反響を受け、リニューアル発売となる今回は、本家の「パイの実」と同じ形である六角形のデニッシュ生地の中に、なめらかなチョコを入れ、表面に卵を塗って焼き上げることで、香ばしく、パリッとした歯ざわりとサクサクとした食感を実現し、見た目・形・食感・味ともに「パイの実」のように仕上げている。昨年は「パイの実」の約17倍の重量だったが、今年は約20倍にバージョンアップ。あわせてチョコも増量し、デニッシュの食感も歯切れよく仕上げているという。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ