【2023年バレンタイン】チョコのトレンドは“推し活”? メンバーカラー、デコなどアレンジ自在な新作
2022-11-18 14:47 eltha
メリーチョコでは、2023年のバレンタインのキャッチフレーズを「気持ちをつなぐ チョコの色」として、コミュニティ型チョコレートを展開。離れてしまった気持ちのつながりを取り戻しつつある今だからこそ、「チョコレートの糸が会いたい人をつないでくれる、気持ちつなぐバレンタインデー」をコンセプトにした。バレンタインデーを通じて、人々のつながりやリアルなコミュニケーションを力強く応援する商品がラインナップする。
また、付属のシールを使って自由にデコレーションが楽しめる仕掛けも。自分で用意した写真を組み合わせたり、ペンで書き込めたりと自由自在に“推し”との時間を楽しむことができる。
『推しぴ沼チョコレート』(972円)は、趣味や好きなものにどっぷりのめりこんでしまった「沼にハマった」状態をチョコレ表現したユニークな商品。人型のチョコレートを自分に見立てて、ピンクチョコレートの沼に沈め、推しに“沼った”気分を視覚的に楽しむことができる。
商品は12月26日よりメリーチョコレートの公式オンラインショップにて発売。