ホーム グルメ > 求肥2倍で“ぷにぷに食感”アップ、『雪見だいふくみたいなパン』がファミマ限定で復活

求肥2倍で“ぷにぷに食感”アップ、『雪見だいふくみたいなパン』がファミマ限定で復活

2023-01-20 11:40 eltha

 ファミリーマートは、『雪見だいふくみたいなパン』(150円)を、24日より全国で発売する(※沖縄県を除く)。ロッテの人気アイスをパンで表現した同商品は、2021年以来2度目の発売で、今回は“ぷにぷに”食感がさらにアップしているという。

『雪見だいふくみたいなパン』(150円)

『雪見だいふくみたいなパン』(150円)

写真ページを見る

 1981年発売のロングセラー商品『雪見だいふく』とファミリーマートは、2021年に互いの40周年を記念しコラボが実現。今回は、弾む“ぷにぷに”食感をアップさせるため生地の配合を改良。また、バニラ風味ホイップと求肥の割合を見直し、求肥を前回の2倍に増量。さらに、前回はクリームと求肥をパンでサンドした仕様だったが、今年はより本家の『雪見だいふく』に近づけるため、中具をパンで包み込んで仕上げている。

 ロッテは、「一昨年、コラボとして初めての試みでしたが、おかげさまで大変ご好評をいただき、今年も商品化することにいたりました。『雪見だいふく』のおいしさをさらに楽しんでいただきたいという想いから、何度も試行錯誤を重ね、『雪見だいふく』ならではの食感と味わいを再現しました」とコメントしている。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ