ホーム グルメ > ファミマ、試作重ねた『リッチフラッペバニラ』登場 “最も飲んでみたい味”を商品化

ファミマ、試作重ねた『リッチフラッペバニラ』登場 “最も飲んでみたい味”を商品化

2023-10-13 10:20 eltha

 ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、“バニラの王様”と呼ばれるマダガスカル産バニラを使用した『リッチフラッペバニラ』(320円)を17日から、全国で発売する。

「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズ新作『リッチフラッペバニラ』(320円)

「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズ新作『リッチフラッペバニラ』(320円)

写真ページを見る

 本商品は、マダガスカル産のバニラを使用した、バニラの甘く芳しい香りと風味豊かな味わいが楽しめるフラッペ。昨年、同社が「飲んでみたいフローズンドリンクのフレーバー」を全国の15歳以上の男女約10,000人を対象に調査したところ、過去ヒット商品のチョコレートやストロベリーを抑え、堂々の1位に選ばれたという。

 商品担当者は、スーパーマーケットから専門店まで、沢山のアイスやシェイクを飲んでマーケットを研究し、目標の味わいとするために試作を重ねた結果、フラッペでしか味わえないリッチな商品が出来たと自信をのぞかせる。

 「飲みたいフレーバー1位の「バニラ」は、シンプルがゆえに非常に奥深いフレーバーです。疲れたときやリラックスしたいときに、濃厚でリッチな『リッチフラッペバニラ』を飲んで、癒しのひとときを提供できれば嬉しいです」とコメントしている。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ