ファミマ、1億2千万個販売の「生コッペパン」シリーズから新作 “生しっとりパン”3種登場
2024-02-26 15:17 eltha
また、俳優の吉田鋼太郎とモデルで俳優の八木莉可子が登場する「生しっとりパン」の新CM【宣誓】篇を、同日から全国のTVおよびYouTubeにて放送開始する。
“生しっとりパン”は、「パンは“生”でうまくなる!」をコンセプトに開発し、“しとふわぁ”、“しともちぃ”、“しとむちぃ” の3種類の食感を楽しめる生地に仕上げた。累計販売食数1億2千万食を突破しているファミリーマートの「生コッペパン」シリーズに、新たな生地が仲間入り。菓子パン生地でもちっとした食感の『白生コッペパン(カスタード&ホイップ)』と、惣菜パン生地でむっちりとした食感の『生コッペパン(コロッケ)』を発売するほか、新たに『生クロワッサン(ダブルチョコ)』を発売する。
しっとりふんわり生地の『生クロワッサン(ダブルチョコ)』は、定番人気のクロワッサンを“生”しっとりパンにすることで、新しいおいしさのパンに仕上げた。チョコホイップとチョコクリームの2種類のチョコを挟むことで、食べ始めから食べ終わりまでしっかりとチョコの風味が楽しめる。
また、しっとりもちっと生地の『白生コッペパン(カスタード&ホイップ)』は、生クリームを加えたもちっと生地を低温で焼き上げることで、しっとりもちっとした食感の白いコッペパンに仕上げた。中身は、生クリーム入りのミルク風味のカスタードクリームと、生クリーム入りのミルクホイップの2種類をサンド。最初にミルクの風味が広がり、カスタードの風味が最後まで感じられる。
そして、生クリーム入りで弾力のあるしっとりむっちり生地の『生コッペパン(コロッケ)』は、ボリュームがあるコロッケに負けない食べごたえがある食感に仕上げた。ボリューム感のあるコロッケのじゃがいもには、北海道産きたあかりを100%使用し、じゃがいもを丁寧にすりつぶすことで、なめらかな食感にしている。また味付けは、野菜と果物のフルーティーな味わいが特長のソースと、グレービーソースやマッシュルームを入れたビーフの旨みやコクが特長のソースを使用している。