ホーム グルメ > ファミマの「フラッペ」シーズン到来、桃果汁ブシャーな『ピーチフラッペ』& 昨年売上No.1の『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』

ファミマの「フラッペ」シーズン到来、桃果汁ブシャーな『ピーチフラッペ』& 昨年売上No.1の『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』

2024-03-22 12:05 eltha

 ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズより、桃の果汁量がシリーズ歴代1位の『ピーチフラッペ』が3月26日より発売。昨年の同シリーズ売上1位で間もなく発売1周年を迎える『アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ』とともに、2つの“1位”が全国展開される。

3月26日に新発売となる桃果汁量が歴代No.1の『ピーチフラッペ』(写真右)と、2023年フラッペ売り上げ数No.1の『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』

3月26日に新発売となる桃果汁量が歴代No.1の『ピーチフラッペ』(写真右)と、2023年フラッペ売り上げ数No.1の『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』

写真ページを見る

 ファミリーマートの「フラッペ」は、カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンク。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は2億7000万杯を突破(24年2月末時点)。これまでに約80種類のフラッペを販売している人気シリーズだ。

 『ピーチフラッペ』は、ピーチを丸かじりしたようなジューシー感とゼリーの食感が楽しめるフラッペ。ぷるぷるとした食感のゼリーを入れたピーチ味のフラッペは、甘みを抑え、すっきりとした後味に仕上げている。桃の果汁量は32%とファミマフラッペ歴代No.1。レジャー需要などでフラッペのニーズが高まるゴールデンウィークに向け、定番商品として販売する。税込298円。

 昨年5月から定番商品として発売し、間もなく1周年を迎える『アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ』。紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げており、紅茶ファン、フラッペファンから人気の味わいだ。2023年12月には700万杯を突破し、同年のフラッペ売り上げ数No.1を獲得。2024年も定番商品として引き続き販売される。細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感が楽しめるのも特徴。税込350円。



関連写真

Facebook

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ