ホーム ダイエット・ボディケア > 「小嶋陽菜のようなマシュマロボディが憧れ…」ボディメイクで激変した薬剤師「丸くアップしたお尻が自慢」

「小嶋陽菜のようなマシュマロボディが憧れ…」ボディメイクで激変した薬剤師「丸くアップしたお尻が自慢」

2024-05-01 08:30 eltha

 先ごろ、健康的な筋肉と女性らしいボディラインの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。薬剤師の尾花英里香さん(29/取材時)は、今回がコンテンスト初挑戦。トレーニングで鍛えた丸く上がった自慢のお尻を披露した。

美ボディ大会『ベストボディ・ジャパン』出場の尾花英里香さん(写真/片山よしお (C)oricon ME inc.)

美ボディ大会『ベストボディ・ジャパン』出場の尾花英里香さん(写真/片山よしお (C)oricon ME inc.)

写真ページを見る

◆年中ダイエットを繰り返し…健康志向できれいな女性ばかりの職場で磨かれた

――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。

【尾花英里香さん】 社会人になってからの運動不足解消が目的で、スポーツジムに通ってトレーニングを始めました。その後、たまたま食事会でボディメイクをしている人と知り合いになり、コンテストのことを聞いて興味を持ちました。トレーニング歴は1年弱です。

――過去にダイエット経験はありますか?

【尾花英里香さん】 年中スタイルが気になってダイエットしています。でも、ストイックなダイエットはしたことがなくて、とくに大きく体重を落としたわけではないです。2〜3キロくらいの変動を繰り返しています。

――スタイルにコンプレックスがあったのでしょうか?

【尾花英里香さん】 太りたくなくてダイエットをしているうちに、スタイルが気になるようになりました。体力もないし、最初は筋力をつけたくてトレーニングを始めたのですが、だんだんお腹や身体のライン、姿勢など、いろいろ気になって、本格的にボディメイクをスタートしました。

――ボディメイクを始めてスタイルは変わりましたか?

【尾花英里香さん】 2〜3ヵ月くらい経って、写真を比較した時に変わったことに気づきました。なにより気持の上で変わったことが大きいです。自分に自信がついたのと、もっとスタイルが良くなりたいという向上心が芽生えました。

――体型が変わったことは周りから気づかれますか?

【尾花英里香さん】 薬剤師は仕事着が白衣なので、周りに気づかれにくいのですが、「ちょっと身体が薄くなった?」「痩せた?」と言われることがあります。女性が多い職場なので、普段のちょっとした変化に気づいて声をかけてくれることはあります。「スタイルがシュッとした」「引き締まったね」と言われて嬉しいです。

◆筋肉質でもありながら、柔らかそうな膨らみがあるスタイルが憧れ

――薬剤師という仕事柄、健康への意識も高く、スタイルが良い人が多い印象にあります。そういう中でお互いに意識して磨かれていることもありますか?

【尾花英里香さん】 それはあるかもしれません。極端に太っている人もいない気がします。医療関係の仕事をしていると健康を意識することが多いと思います。私の周りでも同じようにボディメイクをしている人がいます。

――スタイルの良さなど、美容意識が高く、周りに負けたくないと互いに競い合っているのでしょうか?

【尾花英里香さん】 それもあるかもしれません(笑)。職場には栄養管理や食事に詳しい人が多く、ヨガやトレーニング、ダイエットなど、美容や健康に関することをやっていて、スタイル良い人ばかり。そういう環境下でお互いに影響されるというのはあるかもしれないです。

――憧れの人や目標にしている人はいますか?

【尾花英里香さん】 少し肉づきも残したいから、マシュマロボディといわれる小嶋陽菜さんや石原さとみさんですね。細いだけではなくて、筋肉質でもありながら、柔らかそうな膨らみがあるスタイルに憧れます。

――自慢のボディパーツを教えてください。

【尾花英里香さん】 丸くアップしたお尻です。でも、まだまだ脚は太いし、足りないところはたくさんあります。言い出すときりがないのですが、それも自分らしさかなと思っています。

――ボディメイクが仕事のプラスになっている面はありますか?

【尾花英里香さん】 トレーニングを始めてちょっとだけ身長が伸びたので、仕事で棚の高い引き出しからお薬が取りやすくなりました(笑)。ちょっとだけですけど、でもそのちょっとがけっこう助かったりしています。

――日常生活での影響はいかがですか?

【尾花英里香さん】 社会人になってからは、学生時代の部活のように熱心になれることがありませんでした。でも、ボディメイクを始めてから自分がどこまでできるか常に挑戦しています。趣味で始めたのですが、夢中になって楽しく続けられています。

(文/武井保之)



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ