ホーム エンタメ > 福田沙紀、日経トレンディが選んだ“今年の顔”

福田沙紀、日経トレンディが選んだ“今年の顔”

2007-11-01 22:00 eltha

■その他の写真はこちら


写真を拡大する
今年活躍した有名人として紹介された福田沙紀

 女優の福田沙紀が1日(木)、『日経トレンディ』(日経ホーム出版社)が選ぶ“今年の顔”として、報道関係者向け発表会に出席した。

 今年、創刊20周年を迎えるトレンド情報誌『日経トレンディ』では、毎年その年のヒット商品のランキングを発表。2007年の1位は任天堂のゲーム機『Wii』、2位は軍隊式エクササイズDVD『ビリーズブートキャンプ』、3位は『YouTube』や『ニコニコ動画』などのインターネット上の“動画共有”だった。

 こうしたヒット商品に並んで、今年活躍した有名人に選ばれたのが、福田。今夏、いじめをテーマにしたドラマ『ライフ』(フジテレビ)での演技が高く評価された。 仕事が順調なだけに、「学校に毎日行けないから、流行は後追いになりがち」と福田。しかし、お笑い芸人には目ざといらしく、「オリエンタルラジオとか早くからチェックしていたし、周りが盛り上がっていない頃から、一人で“オッパッピー”とか言ってました」と話していた。

 来年夏に映画『櫻の園』での主演も決まっており、「ミュージカルや舞台などこれまでにやっていないことに挑戦したい」と意欲的。2008年もヒットの予感十分だ。


今年の顔に選ばれた福田沙紀 

今年の顔に選ばれた福田沙紀 

写真ページを見る



関連写真

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ