ホーム グルメ > 「旅先でコンビニめし」もアリ!? “地産地消”加速で地域限定商品続々

「旅先でコンビニめし」もアリ!? “地産地消”加速で地域限定商品続々

2009-04-29 10:00

 地元の食材を地元で消費する“地産地消”の取り組みが、コンビニエンスストア各社で拡大している。行楽シーズン前に、各社は各地域の名産品を使った弁当やおにぎり、デザートなどの地域限定商品をその地元で続々と発売。高速道路の休日割引効果で、車を使った旅行者が増えそうな今年のGW。旅の道中や旅先のコンビニエンスストアに寄って、地域限定メニューをチェックしてみるのも良いかもしれない。

 セブン-イレブンは北陸・中京エリアと新潟県で、北陸で馴染みのある“ハタハタ”と福井県産“福井梅”を使用した『ハタハタの炙りと福井梅の御飯』(税込298円)や、長野限...

関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ