ホーム グルメ > ハイボール市場、さらに拡大〜サントリーはロングセラーブランド「トリス」を投入

ハイボール市場、さらに拡大〜サントリーはロングセラーブランド「トリス」を投入

2010-07-21 06:00

 サントリーは20日、1946年に誕生した低価格ウイスキー「トリス」を使った『トリスハイボール缶』を9月21日より全国で発売すると発表した。同社の『角瓶』に端を発したハイボール人気は他社にまで波及しており、キリンビールが発売している『世界のハイボール』シリーズは今月7日より新フレーバーを投入。また、アサヒビールの『ブラックニッカ クリアハイボール』は今月13日より販売チャンネルを拡大している。ロングセラーブランド「トリス」のハイボールが新たに加わることで、拡大するハイボール市場は味、ブランド、価格の面で一層競争が激しくなりそうだ。

 『トリスハイボール缶』はハイボールに合う味わいを研究して作られたウイスキー『ト...

関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ