ホーム グルメ > ボジョレー・ヌーヴォー、市場活性化に各社工夫

ボジョレー・ヌーヴォー、市場活性化に各社工夫

2010.09.18 10:00

 毎年11月の第3木曜日に解禁される、フランス・ボジョレー地区の新酒の赤ワイン「ボジョレー・ヌーヴォー」の予約受付が各店で始まっている。酒類メーカーは今年もペットボトル入り商品を発売するほか、マンガやファッションブランド、タレントとのコラボレーションラベル、ハーフサイズ・飲みきりサイズ商品などを展開。年々縮小傾向にある市場の活性化に力を入れる。

 伝統を損なうなどの声もあがる一方、輸送時の環境負荷削減、コスト削減による低価格化の実現などで昨年注目を集...

関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
縲2020縲代%縺ョ譏・縺九i譁ー逕滓エサ縺後ッ縺倥∪繧九≠縺ェ縺溘↓縲√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 繝ッ繧ッ繝ッ繧ッ譁ー逕滓エサ迚ケ髮