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ゲッタマンが伝授! 1日5分の肩甲骨エクササイズ

ゲッタマンが伝授! 1日5分の肩甲骨エクササイズ

ゲッタマン「肩甲骨体操」基本の動きをご紹介


肩こりが気になる方へ
【1】腕を胸の高さまで上げて肘に反対の指先をつける。
【2】息を吐きながら腕で輪をつくりながら頭の上にあげ、くぐらせる。
☆ポイント☆肘は左右にブレないように。体幹をキープしながら肘を前に出すこと。
【3】息を吸いながらゆっくり両手を離して左右にまわし、【1】の位置に戻る。これを1セットとして10回繰り返す。
肩があがらない! 頑固な肩こりには・・・
【1】足は肩幅。両手はセンターにまっすぐ下ろし手のひらをくっつける。
【2】息を吐きながら手のひらを外側に開きながら左右均等に上に腕を上げていく。
☆ポイント☆肩甲骨が外側に開くことを意識すること。腕は左右均等に上げること。
【3】息を吸いながら【1】の位置に戻る。これを1セットとして10回繰り返す。

☆DVD情報☆

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税込各3990円

1日5分の肩甲骨体操

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