ホーム ファッション > スタイリスト入江未悠さんに聞く 夏のおすすめファッション

スタイリスト入江未悠さんに聞く 夏のおすすめファッション

スタイリスト入江未悠さんに聞く 夏のおすすめファッション
──入江さんの今日のファッションポイントを教えてください。

【入江さん】(取材当日は)蒸し暑かったので、暑苦しくみえないように明るい色を選びました。自分自身が注目している“ミディ丈(ミモレ丈)”のものを履きたいな、とスカートを先に選んで、色味のあるトップスを合わせたいと思ったのでシルキーなシャツ。あとは先ほど話した小物使いですね。

──バッグも爽やかな色ですね。

【入江さん】普段から大きいバッグをよく持つので、重く見えないように明るめのものを意識して使っています。身長や色のバランスを考えるようにしているので、靴も足の色となじんで足長効果を得られるベージュ系を多く持っていますよ。
小物使いがとっても素敵な入江さん。普段から愛用している小物を紹介してもらいました。
◆ピアス
自分がデザインを手掛けている「Myu by phoebe」のもので、発色のいいブルーなので夏に活躍します。揺れるのもポイントですね。

◆ビジューネックレス
最近は大きめなものをよく見ますが、通勤とパーティのどちらにも使えるような極小パールがこだわりの華奢なタイプが欲しくて「Myu by phoebe」でつくりました。
◆白いベルト時計
スイス発祥の腕時計メーカー「ロゼモン」のものです。アンティーク風のデザインで手首を華奢に見せてくれる細ベルトというところが気にいっていて。白いベルトの時計を持っていなかったのですが、手元に涼やかな“抜け感”が出るところが気に入っています。
◆グレーの花柄プリントのストール
大きめな花柄ですが、ベースの地の色がグレーなので派手すぎず、いろんな洋服に合わせやすいです。夏はカットソー1枚などシンプルになりがちですが、これがあればポイントになりますし、淡めな色合いなので重宝します。

◆シルバーのサンダル
ヒールのないぺたんこサンダルです。大人っぽさと女性らしさが出るシルバーは今季のトレンドカラーのひとつですが、洋服に取り入れると派手なのでサンダルやバッグなど、小物に使うことで合わせやすくなります。これはキラキラとドレッシーなので、カジュアルなものに合わせても女性らしくなるのでオススメです。

< 1 2 3 >

シェア

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)