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すきま時間で簡単シェイプ! 野菜になりきる「ベジタサイズ」

すきま時間で簡単シェイプ! 野菜になりきる「ベジタサイズ」
現在、10種類あるというベジタサイズの中から、オススメのエクササイズを教えていただきました! 簡単だから継続もラクラク。手軽に痩せやすい体を手に入れよう!

【LESSON 1】美しく立つための基礎を作る「芽生えエクサ」


<STEP>
【1】脚を揃えてまっすぐ立つ
【2】手を軽く胸の前で合わせ、まっすぐ腰を下ろす
【3】まっすぐ脚を伸ばしながら、同時に腕も上げる。
【4】おしりをキュッと締めながら、腕を45度程度開く。

<POINT>
背骨を支える仙骨を立てて、身体の中心線を整える。
土の中から芽を出す双葉をイメージして!

【LESSON 2】ウエストにくびれを作る「たけのこエクサ」


<STEP>
【1】手のひらを合わせて腕を伸ばし、ゆっくり息を吸う。
【2】息を吐きながら身体を真横に傾け、ワキを伸ばす。
【3】身体を起こし、息を吸いながら上へ向け全身を伸ばす。

<POINT>
肩甲骨・肋骨が刺激されて代謝の良い体に。太陽に向かってニョキニョキ伸びるたけのこをイメージして!

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