ホーム レシピ > 映画の料理を再現!? 名門料理学校で本格フレンチを体験

映画の料理を再現!? 名門料理学校で本格フレンチを体験

映画の料理を再現!? 名門料理学校で本格フレンチを体験

オムレツ作りに挑戦!

同じく作品内に登場するオムレツは、実際に調理体験も。最初にシェフ講師が目の前で見本を作ります。卵を割り方や調理器具の正しい使い方などまで丁寧にレクチャー。シェフ講師が作り終えたら、参加者もいざ調理! 迷ったときにはすぐにシェフ講師がサポートしてくれました。あっという間にできあがり。自分で作ったオムレツを手に満点の笑顔。
(清水さん)オムレツってシンプルじゃないですか。だから味付けとか一人ひとりの個性が出てきますね。材料が同じなのに他の人と味わいが変わるってすごいなぁ、って思いました。奥深いです。
(塩見さん)普段オムレツを作るときは牛乳などを入れるものだと思っていたので、卵だけだったのが新鮮でした。乳製品を入れないのにクリーミーでおいしかったです。
『オムレット・オ・フィーヌ・ゼルブ(ハーブ入りオムレツ)』
<材料>
全卵3個/サラダオイル適量/バター5g/セルフイユ3枝/シブレット3枝/エストラゴン3枝/パセリ3枝/チェリートマト2個塩、コショウ適量/ポマードバター適量/

<作り方>
【1】卵を割って、塩、コショウを入れてよくかき混ぜる。ポイントはコシを切ること 【2】ハーブを刻み、チェリートマトを切って少し塩を振る。(刻み方はお好みで) 【3】サラダオイルを入れ、温まったらバターを入れる。(焦がさないように注意!) 【4】菜箸にちょっと卵をつけ、フライパンからジュッと音が鳴ったら卵をフライパンに入れる。 【5】菜箸をフライパンの周りから混ぜて、ちょうど良い固さになったら、卵がフライパンから外すためにフライパンを五徳に3回打ちつける。 【6】卵を半分に折る。皿に盛りキッチンタオルで覆って脇を押し、両端を尖らせる。 【7】ポマードバターを塗ったら完成。
※同校で配布されるのは材料表のみ。手順は自分たちでメモを取るしくみです。

映画情報

11月1日(土)よりロードショー
映画『マダム・マロリーと魔法のスパイス』

監督:ラッセ・ハルストレム
製作:スティーブン・スピルバーグ、オプラ・ウィンフリー、ジュリエット・ブレイク
出演:ヘレン・ミレン、オム・プリ、マニッシュ・ダヤル、シャルロット・ルボン、ミシェル・ブラン (清水さん)出てくるお料理がどれもおいしそうで…。特にウニのスープが気になりました! ストーリーもホッコリできて楽しかった♪

(塩見さん)おなかをすかせた状態で観に行って、観終わったあとにみんなでレストランに行ってごはんを食べたら、とっても幸せな気分になりそうです。

< 1 2 3

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
蠖ケ遶九▽シ∽スソ縺医kシ√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 譏・縺ョ譁ー逕滓エサ縲悟ソ懈抄縲咲音髮 2019