ホーム ダイエット・ボディケア > 正月太りを予防! 年末年始は簡単エクサで体をリセット

正月太りを予防! 年末年始は簡単エクサで体をリセット

正月太りを予防! 年末年始は簡単エクサで体をリセット

【L E S S O N 1】下半身に効かせて代謝をUP

<STEP>
【1】足を腰幅に開き、ひざを軽く曲げる。お腹に力を入れて胸を張り、まっすぐ立つ。両手を腰にあてて軽くアゴを引く。
【2】右足を一歩前に大きく踏み込む。ひざを曲げて体を沈めたら、息を吐きながら太ももの力で一気に床を蹴り元の姿勢に戻る。
【3】左足も同様、左右交互に10回ほど行う。

<POINT>
状態をまっすぐに保ち、腰が反ったり体が前に倒れないように行う。血流を促す上で重要な太ももの筋肉にアプローチ! 下半身に効かせることで代謝が上がり、冷えやむくみの改善にも期待!

【L E S S O N 2】下半身に効かせて代謝をUP

<STEP>
【1】イスの背に軽くもたれかかるように座り、両手でイスの脇をしっかり握る。
【2】息を吐きながら両ひざを胸に引きつける。
【3】吸いながらゆっくりひざを降ろす。お腹に力を入れ、下ろした時に腰が反らないように注意しながら10回ほど繰り返す。

<POINT>
ひざとつま先は同じ向き、引きつけた時にひざが開かないようにする。なるべく反動はつけず、太もものつけ根とお腹の力でひざを持ち上げる。馴れるまでは片足ずつ、馴れてきたらひねりを加えるなど、自分のペースで難易度を上げてみて!

*自分にピッタリを探そう! 過去のダイエット特集*

< 1 2 3

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R