ホーム グルメ > この夏のトレンド 大人の贅沢かき氷

この夏のトレンド 大人の贅沢かき氷

この夏のトレンド 大人の贅沢かき氷

気軽に大人オイシイ☆ プレミアムかき氷を体験

 自分で作るのもいいけれど、もっと手軽に、思い立った時に大人なかき氷を食べたい!と思っている人も多いでしょう。編集Yもそうです! ササッと食べに行きたいんです! そんな編集Yがチェックしたのはあのファミリーレストランのデニーズ。新メニュー『氷 ピーチフルーツ』を食べに行ってみました!

 このメニュー、6月よりスタートしたかき氷『純氷かき氷』シリーズの最新作で、7月からスタートしたフェア「桃デザート」内で登場したメニューのひとつ。さっそく注文してみると、パスタでも入れそうな大きな皿の中に皮付きのモモを中心としたキウイやバナナ、オレンジなどのフルーツが盛りつけられていて、ゴージャスな見た目に心が躍ります。
 さっそくかき氷にスプーンを入れてみますが、氷を掻き分けている感覚がないほど軽い感触。口に入れると一瞬で氷が消えてなくなるほどフワフワとしています。フワフワの秘密は純度の高い水を48時間かけてゆっくりと凍らせていること。この“純氷”を使用することで、雪のように柔らかなかき氷を作ることができるんだそう。
 さらに驚いたのが、トッピングのモモに皮が付いていること。モモの皮ってチクチクとした毛が生えているけれど、これって食べられるの? 店員さんに聞いてみると「この皮と実の間がおいしいんです。生産者の方は皮付きで食べるんですよ」とのこと。恐る恐る食べてみると、ブドウを皮ごと食べたときに似た感触。甘い果汁が口の中に広がり、モモの風味がより一層感じられました。こんな食べ方があるんですね!

 氷を彩るフルーティーな果肉入りのピーチソースと練乳シロップもポイント。甘すぎないのでキウイやバナナなどのフルーツとの相性もバッチリです。テーブルに運ばれてきた時はあまりのボリューム感に驚いて「全部食べられるかな…」と思っていましたが、気づいたら完食していました。フルーツたっぷりなのでおなかも満足!

 「純氷かき氷」シリーズはほかに、イチゴジャムのようにゴロゴロと大きな果肉入りの『氷 いちご』や、濃厚で品の良いお茶の香りの『氷 宇治抹茶金時』もありますが、どちらもフワフワとしたかき氷と上質な味わい。全国の店舗で食べられる点も高ポイントです。身近な“大人かき氷”、お試しあれ!

(取材協力:デニーズ南青山店)
詳細はコチラ→公式サイト:http://www.dennys.jp/menu/kakigoori/

*関連リンク*

< 1 2 3

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R