ホーム コラム > スマホ写真をスピーディーにプリント 思い出の写真をオシャレに残すスマートテクニック

スマホ写真をスピーディーにプリント 思い出の写真をオシャレに残すスマートテクニック

2016-03-25 eltha

スマホ写真をスピーディーにプリント 思い出の写真をオシャレに残すスマートテクニック

デジタル時代だからこそ… オトナ女性のスマホ写真活用術

 春はお花見や出会い&別れのパーティーなど、人と集まる機会が増える季節。人が集まれば写真撮影がつきものだけど、スマホ&ケータイでの撮影が手軽に行えるようになった今、撮影したデータはSNSにアップしたり、スマホ&ケータイで見るだけ…という人も多いのでは?
 そんな時代だからこそ、写真をプリントしてプレゼントしたり、アルバムを作れば楽しさは倍増! そこで活用したいのが、セブン‐イレブンのマルチコピー機。撮影したばかりの写真を簡単にすぐプリントできるので、遠方へ旅立つ友人に渡したり、パーティーの途中でアルバムを作る、といった新しい楽しみ方もできそうです。

24時間いつでもOK! コンビニのサービスを体験

全国のセブン‐イレブンに設置されている、富士ゼロックスのマルチコピー機

全国のセブン‐イレブンに設置されている、富士ゼロックスのマルチコピー機

 どうやってスマホの写真をマルチコピー機でプリントするのか、実際に体験してみることに。ちなみにこのマルチコピー機、全国のセブン‐イレブンに約1万8000台設置されているので、いつでもプリントが可能な上、とにかく操作が簡単なのが特徴。さらに、富士フイルムの技術と専用紙が搭載されているので写真の仕上がりが高画質。短時間でプリントできる上、写真プリントはLサイズ1枚たった30円と嬉しいことずくめなのです。
【お店に行く前に行いたいコト】

無料アプリをダウンロード
手元のスマートフォンに無料アプリ『セブン‐イレブン マルチコピー』をダウンロードしておきましょう。
【店頭ではコレだけでOK】
マルチコピー機のタッチパネルを操作
タッチパネルで「プリント」を選択したら、次の画面で「写真プリント」を選びます。

Wi-Fiでデータを送る
続けて「無線通信Wi-Fi」を選び、iOSかAndroidか使っているスマホの種類を選択したら、スマホ側のWi-Fiも設定。

マルチコピー機にデータが届き、写真を選択
スマホ内にある画像の中から、アプリにプリントしたい写真を取り込み、マルチコピー機にWi-Fi送信。あとはサイズや枚数などを選べばそれでOK!

【写真で解説】もっと詳しい使い方はこちらで紹介

オトナ女性にうれしいポイント

その1…Wi-Fi設定が簡単!
スマホのWi-Fi設定をオンにして、「711_MultiCopy」を選択するだけで、あとは自動的にスマホとマルチコピー機が接続。パスワードなどを入力する必要もないし、とにかく操作が簡単なので、機械はニガテ…という女性でも安心です。
その2…美肌モードでより美しく! トリミングも可能
マルチコピー機ではトリミングやプリント位置の調整もできるので、より完成度の高い写真をプリントできます。さらに注目なのは美肌モード! 写真が高画質だからこそ、より美しい肌でプリントできるというのは、オトナ女性にとって嬉しい限り!
その3…プリントサイズが色々選べる!
Lサイズの写真プリントのほかにも、はがきプリントや証明写真サイズでのプリントも可能。マルチコピー機には専用私製はがきも備えつけられており、イベント後にすぐプリントして、写真入りのお礼状を出すなんてことも可能。オトナ女子力の高さをアピールできちゃいます!

プリントした写真をもっとステキに!

 プリントした写真はシールなどでデコレーションしたり、スクラップブックなどに貼ってオリジナルアルバムを作れば、いい思い出になるだけでなく、アート作品としても楽しめるし、プレゼントすれば喜ばれること間違いなし! 海でのデート写真なら拾った貝、女子会の写真なら飲んだワインのコルクなどを、フォトフレームに貼りつけるなんてアイデアも。アルバム作りにはマスキングテープやレース、シールなどを使うとグッとオシャレに。写真を好きな形にカットしたり、雑誌の切り抜きなどとコラージュするのもオススメ。どんどん写真をプリントして、自分流で楽しんでみて!

Sponsored by 富士ゼロックス
text:秋月美和
Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ