ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 島袋聖南らが話題ショートムービーの世界をリアル体験

島袋聖南らが話題ショートムービーの世界をリアル体験

島袋聖南らが話題ショートムービーの世界をリアル体験
SK-IIとナショナルジオグラフィックによる新映像シリーズ「大自然への挑戦− SK-ll:Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions−」。女優の有村架純さんやキアラ・フェラーニさんら世界のセレブたちが厳しく過酷な大自然に挑み、その直後に、絶景スポットでビューティー撮影に臨む美しい姿が話題になっています。そしてSK-IIは3月13・14日、有村さんの動画の舞台となった沖縄・やんばるの地で、世界から70人以上のセレブ・インフルエンサーが実際に動画の世界をリアルに体験する壮大なスケールのイベントを開催。スキンケアをしっかりした肌は、過酷な環境でも揺るがないのか。彼女たちのリアルアドベンチャーを追いました。

魅力的なショートムービーが話題

◆有村架純が沖縄の亜熱帯雨林を冒険
 世界中で公開されているこのショートムービーは、SK-IIとナショナルグラフィックによるもの。SK-IIでスキンケアを重ねた肌は過酷な環境でも美しくいられるのか?という疑問に挑んだ映像シリーズです。有村さんだけでなく、ほかにも世界の3人のセレブが、砂漠、凍てつく山、活火山など世界屈指の過酷スポットで冒険と撮影に臨む、その大自然の絶景が作り出すスケール感と美しい映像が話題になっています。

大自然に挑戦!壮大なスケールのリアル肌実験

◆動画の世界を体験できるイベントが開催
 そんな話題の動画シリーズですが、有村さんが実際に体験した過酷な撮影環境をリアルに体験できる大規模なスケールのイベントが、3月13・14日の2日間にわたって撮影地の沖縄で開催されました。今回の映像シリーズに出演しているキアラ・フェラーニさんをはじめ、世界各国のセレブ・インフルエンサーが沖縄に集結。日本からも、モデルのMEGBABYさん、島袋聖南さんや西川瑞希さん、ファッションデザイナーの山中美智子さんといった多彩な顔ぶれが参加しました。
亜熱帯雨林をバギーで疾走する山中美智子と、うっそうとした道を分け入る西川瑞希

亜熱帯雨林をバギーで疾走する山中美智子(左)と、うっそうとした道を分け入る西川瑞希

◆人気モデルらが大自然に挑む
 この挑戦に向けてSK-IIを使って準備してきた4人。そして沖縄で島袋さんらがまず挑戦したのは、うっそうと草木が生える亜熱帯雨林でのトレッキングや森を疾走するバギー体験。湿度が高く雨がちらつく過酷な環境の中、密林を走り抜けました。蒸し暑く、雨風が肌に吹きつける中でのアクティビティの後は、草木が生い茂る道を踏破し、絶景スポットの海岸へ。大自然で過酷な体験をした後でも、肌は美しくいられるのか。深紅のドレスに着替え、美しいアポガマの海を背景にビューティー撮影に臨みました。

 悪天候の中でのハードな体験を終え、肌にとってベストではない環境での撮影だけに、「あまり経験したことがない体験で、ずっとキレイを保つのは難しいと思っていました」(西川さん)と不安もあったそうですが、カメラを通して捉えられたのは、透明感のある艶めく美肌。そのほかの3人も、今までにない体験にもかかわらず「特に気になることはなく、(肌状態が)大きく崩れることがなかったです」(島袋さん)と、その肌は大自然の中でも揺るがない美しさを見せていました。

◆過酷な環境でも肌が揺るがない理由
 予想を超えた悪天候での経験に、「本当に過酷で驚きました。でもお肌は乾燥したりせず、調子よかったです」(MEGBABYさん)、「文字通り、本当に過酷な環境でのチャレンジでした(笑)。普段できない体験ができました」(島袋さん)と今回の挑戦を振り返った彼女たち。この体験の前にSK-IIの「フェイシャル トリートメント エッセンス」でスキンケアをして、しっかり準備をしてきた4人。「普段からSK-IIを使っていて、最近は特にたっぷり毎日使用していました。今日は1日中ツヤをキープできていたし、お肌の調子もむしろよくなっていて驚きました」(西川さん)。過酷な環境のなかでも肌が輝き続けた秘密は「日ごろからこまめにスキンケアしているおかげ」(島袋さん)と、笑顔をのぞかせていました。

毎日のスキンケアが重要 透明感のある肌を目指して

フェイシャルトリートメントエッセンス
◆揺るがない肌を支えるアイテムとは?
 今回の挑戦に限らず、「日焼けや海辺での生活。日焼けが好きで年中南の方にいるので」と普段の生活の中でも肌を酷使していると感じていたという山中さん。それでも肌が揺るがなかったのは、「毎日のスキンケア」のおかげという。島袋さんも今回集中的にSK-IIの化粧水で準備をし「お肌の調子が良くなって、自信をもって撮影できるようになりました」とコメント。毎日のお手入れの大切さを改めて実感していました。
◆世界のセレブが過酷な環境で壮大な挑戦
 今回の映像シリーズでは、有村さんのほかにもファッション界で世界的に有名なキアラ・フェラーニさんや中国の人気女優ニニさん、韓国のトップ女優でかつボクシングの韓国代表でもあるリー・シヨンさんが、それぞれ世界の過酷な環境に足を運び、大自然に挑戦。硫黄ガスが噴き出す活火山や、凍てつく寒さの雪山など世界各国で壮大な冒険に挑んだ後、深紅のドレスに着替え、美しい絶景スポットでビューティー撮影に臨んでいます。沖縄のイベントに参加したキアラさんは「今回のプロジェクトに参加して、非常に過酷な、極端な環境で肌を試すという体験することはとても面白く、珍しい経験ができました」とコメント。過酷な環境にさらされたセレブたちの肌がどうなるのか、その目で確かめてみて。

世界のセレブが輝く素肌を披露

過酷な環境下でも輝きを放つ 世界のセレブの美しさの秘密

Sponsored by SK-II
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R