ホーム 旅行&おでかけ > 今、行きたい【台湾】人気スポット5選

今、行きたい【台湾】人気スポット5選

2017-11-13 eltha

外せない!台湾を代表する観光地「九フン」

レトロな街並みが大人気の観光地「九(キュウ)フン」。台北駅から電車とバスを乗り継いで約1時間の距離ですが、降り立つとそこは別世界。どこか懐かしい街並みと移り変わりの早い天候が、短い滞在時間でもいくつもの表情を見せてくれる魅惑的な観光スポットです。
坂の街「九フン」は、店の間を縫うように長い階段が続き、一段登るごとに異なる景色が楽しめます。

■一番人気の茶芸館「阿妹茶楼」
通りにはいくつもの茶芸館が軒を並べていますが、一番人気は「阿妹茶楼(アーメイチャーロウ/アメオチャ)」。
生い茂る緑と赤い提灯のコントラストが、ひときわ目を引きます。日が暮れると提灯に灯りがともり、映画の世界のような幻想的な景色に。
絶景を望む屋上テラス席。雨の多い地域で、この日も雨雲が立ち込めていましたが、その神秘的な空の表情もまた九フンの魅力。
日本語の解説付きが嬉しいお茶メニュー。
はじめに茶器と茶葉をお湯であたため、香りを聞いてからお茶をいただきます。

1杯めよりも2杯め、3杯めと、お茶の香りや甘みが増すので、鼻と舌で存分に堪能しましょう。お湯のお代わりは自由ですが、あまった茶葉は持ち帰りOKなので、旅の思い出にするのもアリです。

< 1 2 3 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ