ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【動画公開】クロエ・モレッツ「素の自分のままで、自然な美しさや輝きを出せた」 “すっぴん素肌”撮影に自信

【動画公開】クロエ・モレッツ「素の自分のままで、自然な美しさや輝きを出せた」 “すっぴん素肌”撮影に自信

 5歳でモデルデビューし、女優としての評価も高いクロエ・モレッツ。彼女が初めて“すっぴん素肌”でのポートレート撮影に挑み、その挑戦までの軌跡を収めた秘蔵映像が公開されました。幼い頃からメイクアップが身近にあった米セレブのクロエ。撮影後のインタビューで彼女が語った“すっぴん素肌”に対する思いとは? 

「まさに私が表現したかったもの」世界のセレブ、クロエの挑戦

 女性が本来持つすっぴん素肌の美しさを、大胆かつありのままに表現するSK-IIの「#すっぴん素肌プロジェクト」。6月上旬より始まったこのプロジェクトでは、世界的フォトグラファー集団「マグナム・フォト」が、世界で活躍する6名のセレブリティたちの“すっぴん素肌”を撮影し、圧巻の素肌美が公開されています。
 セレブたちのナチュラルでありながら、真の美しさと輝きを感じさせる素肌美を写したこのポートレートとともに公開されているのが、彼女たちの撮影までの道のりを追ったショートムービー。12日に公開された有村架純さんのムービーには、寝起きやスキンケアをする姿などプライベートな瞬間も多く収められ話題に。今回公開されたクロエの動画は、そんな注目ムービーシリーズの1つです。

 “すっぴん素肌”撮影について、「ありのままの自分を世界中の人々に見せることは、衝撃的でもあり、素晴らしいこと」と語るクロエ。撮影後に、「これまで以上に素肌でいることが自分の誇りであるようにさえ感じるようになった」と明かした彼女には、撮影までどんな道のりがあったのでしょうか。普段見ることができない移動中の車中やベッドに寝転ぶ様子など、リアルな素顔も必見です。

クロエが明かした美肌の秘密と、女性たちへ贈るメッセージとは?

 今回のプロジェクトについて初めて聞いたとき、クロエは「これはまさに私が表現したかったものだ」と感じたと話します。女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられること……そうした新しいムーブメントのきっかけを作れることに、とてもワクワクしたと振り返っています。

 しかし、同時に不安も感じていたというクロエは、撮影に向けて日々フェイシャル トリートメント エッセンスを使ったケアを続けていたと教えてくれました。「ケアを続けたことで、自信をもって撮影に臨むことができたと感じています」。コツコツと続けたSK-IIの化粧水でのお手入れが、初めての撮影に挑む彼女の背中を押してくれたと実感しているそう。
 そして、「マグナム・フォト」の精鋭クリストファー・アンダーソンとアレッサンドラ・サンギィネッティ、2人のカメラマンと挑んだすっぴん素肌での撮影について、「クリストファーやアレッサンドラにはそれぞれ異なった視点があり、とても面白い経験でした」と話すクロエ。その言葉からは、今回の撮影が彼女にとって、大きな挑戦であり刺激的なものになったことが伝わってきます。

 撮影前に感じていたという不安も、撮影後には「シンプルで美しい、素肌でいることが自分の誇り」と答えてくれた彼女。そして自身の挑戦を振り返り「すべての女性がこのプロジェクトを通して、すっぴん素肌でいることに心地よさを感じること、それによってさらに自信を持つことができることを願っている」とメッセージを寄せてくれました。

松岡茉優さんのムービーも7月解禁! セレブたちの“すっぴん素肌”旋風上陸中

 今回のプロジェクトでは、SK-IIアンバサダーを含む6名のセレブリティたちの、ありのままの素肌美が公開されました。そんな彼女たちのさまざまな表情を楽しめるアザーカットは、SK-IIの公式インスタグラムでチェックできます。

 また7月には、同じく素肌での撮影に挑んだ松岡茉優さんを追ったショートムービーも公開予定。松岡さんの挑戦までの軌跡やプライベートな瞬間を迫った映像は必見です。広がり続ける「#すっぴん素肌プロジェクト」旋風、今後の動きからも目が離せません。
Sponsored by SK-II
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R