ホーム ペット > 飼い主さん困惑…「僕で筋膜リリースしてください」フォームローラーになりきってしまったワンちゃん登場

飼い主さん困惑…「僕で筋膜リリースしてください」フォームローラーになりきってしまったワンちゃん登場

最初は我慢していたのに(左写真)…フォームローラーになりきっって飼い主さんにアピールする犬のリンちゃん(右写真)

最初は我慢していたのに(左写真)…フォームローラーになりきっって飼い主さんにアピールする犬のリンちゃん(右写真)

 フォームローラーで筋膜リリースを始めた飼い主さんにかまってほしすぎるあまり、自らフォームローラーになろうとしたワンちゃんの動画がSNSで話題に。犬の名前はリンちゃん(シェパードミックス、6歳、オス)。飼い主さんの足の下に潜り込み「かまってほしい」とアピールする献身的な姿に「甘えん坊だなぁ」「ひたすらに健気だ…」「かわいい…筋トレが捗るんだか、捗らないんだか微妙なところではありますね(笑)」などとコメントも。このような場面が撮影された経緯について飼い主さん(@linlinzelzel)に話を聞いた。

甘え方が普通ではない? フォームローラーへの変身姿に反響

 飼い主さんは、日本人の奥さんとアメリカ人の旦那さんのご夫婦。旦那さんはあまり床に座る週間がなく、トレーニングやストレッチで床に座っているタイミングがあると必ずワンちゃんがイチャつきにくるのだという。

――床で旦那さんが何かしているときは、かまってもらえるチャンスなんですね。
飼い主さんそうですね、特にアメリカ人の旦那は床に座るのが苦手で、いつもソファか椅子に座るので。人が床に座ると、「今だ!」と言わんばかりに甘えてくるんです。リンちゃんは旦那の事が大好きなので甘え方が激しくなります。今回もたまたま筋トレをハードにし過ぎてしまい、「フォームローラーで筋膜リリースする!」と彼が床に座りだしたので、「これはリンちゃんがクネクネ甘えるぞ…」と思いカメラを回しました。案の定リンちゃんが甘えまくって、とろけて膝の下に潜り込んでしまいフォームローラーのようになってしまったという流れです(笑)。

――その光景を見て、どう感じましたか? またSNSでは「ひたすらに健気」「かわいすぎる」「ラブラブ」などとコメントが。3.8万を超えるいいねがついています。反響に対してどう感じましたか?

飼い主さんいつもクネクネと旦那に甘えるリンちゃんを見て私はおもしろいなぁと笑ってますが、旦那は「床に座ると35キロの大型犬にクネクネベタベタペロペロされて毛だらけになる…かわいいけど床で何もできない」となげいています。Twitterでこんなにたくさんのいいねやリツイートをしていただけて驚いています! あとやっぱりリンちゃんの甘え方は普通ではないのかな? と思いました(笑)。

「35kgの大型犬が、仔犬のように甘えてくれるところがかわいい」

1kgの骨をくわえたまま、飼い主さんを見つめるゼルちゃん

1kgの骨をくわえたまま、飼い主さんを見つめるゼルちゃん

 飼い主さんは、リンちゃんの“妹”的な存在でゼルちゃん(ラブラドールミックス、6歳)というワンちゃんも一緒に飼っている。とてもビビりであり、パーソナルスペース関係なしに甘えてくるリンちゃんと比べて、ゼルちゃんは明るくハッピーな性格で“食いしん坊”。飼い主さんも「食べもののためなら何でもするタイプ」と語る。TwitterやYouTubeには、そんな2匹の性格の違いやかわいらしいイタズラなど、思わずクスっと笑ってしまう動画の投稿も。リンちゃんとゼルちゃんとの出会いのきっかけやかわいいポイントについてエピソードを話してくれた。

――リンちゃんゼルちゃんをお家にお迎えするきっかけは?

飼い主さんフォームローラーになりきったリンちゃんは、アメリカのアニマルシェルターから生後3ヵ月くらいの時に引き取りました。母犬の妊娠をきっかけにシェルターに連れてこられたそうで、リンちゃんはシェルター生まれシェルター育ちの雑種(シェパード系)です。

動画にちょこっとだけ写り込んでいたゼルちゃんは、アメリカに住んでいる時に生後5ヵ月くらいで引き取りました。ラブラドールとワイマラナーのミックスです。当時母犬から11匹子犬が生まれたそうですが、ゼルちゃんだけ里親が見つからず、SNSで里親募集されいたところを引き取りました。

――2匹のかわいいと思うところはどんなところですか? どのように暮らしていきたいですか?

飼い主さんリンちゃんゼルちゃんは6歳で2匹とも35キロオーバーの大型犬なのですが、まだまだ仔犬のように甘えてくれるところです。触って欲しい、近くにいたい、一緒にいたいと2匹から感じるのでかわいいなぁと思います! 犬は人間よりも早く歳を取るので今を楽しくリンちゃんらしさゼルちゃんらしさを大切に暮らしていきたいです。そんな日常を思い出として、YouTubeやTwitterに残していきたいと思います。

リンちゃんゼルちゃん
Twitter:@linlinzelze
YouTube:リンちゃんゼルちゃん
リンちゃんゼルちゃん、2匹のおちゃめな姿がSNSでは見られます。

1 2 >

シェア

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R