ホーム 動物&ペット > 「デカい猫にむっちゃ見守られてる」全身全霊で“赤ちゃん”を見つめる警備猫が頼もしい

「デカい猫にむっちゃ見守られてる」全身全霊で“赤ちゃん”を見つめる警備猫が頼もしい

2020-06-27 eltha

先代・トロちゃんの魂を引き継いだ猫たち 1番ケンカに強いのは“意外なあのコ”

――先代のトロちゃんが、お子さんをお世話する姿も印象的でした。

【やしゅうさん】2017年にトロちゃんが亡くなった数日後から、トロちゃんが今までやっていたことをツナちゃんがやり始めたんです。娘のごはん中に横に座って見守ったり、頭をナデナデしたりと、まるで亡くなる前に引継ぎをしていたかのようでした。

――ツイッターの投稿を見ると、お世話するツナちゃんの姿は、トロちゃんそっくりですよね。

【やしゅうさん】そうなんです。その当時、7ヵ月後に第三子が誕生する予定だったので、「トロちゃんの魂が残っているうちに新たに猫を迎えたら、同じように子どもたちと仲良くなってくれるかも」と思い、2017年8月にトヨちゃんとフィアちゃん、2017年10月にライちゃんを迎えました。
――新たに仲間入りした3匹はいかがでしたか?

【やしゅうさん】熱を出した息子の横にトヨちゃんが寄り添ってくれたり、来てすぐから、それぞれがトロちゃんを思い出させる行動をしてくれました。2018年に次男、2019年に次女が生まれましたが、みんな見事にトロちゃんの魂を引き継ぎ、全猫たちが子どもたちと毎日遊ぶ日々が繰り広げられています。

――猫同士の関係性は、いかがですか? 上限関係などあるのでしょうか?

【やしゅうさん】1番かわいいフィアちゃんが1番ケンカに強いですが、特に上下関係はないようです。

――猫ちゃんとお子さんのいるにぎやかな毎日かと思いますが、一番幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

【やしゅうさん】ベビーベッドで眠る、生後間もない娘に寄り添ったり、食事を見守ったり遊んだりと、子どもたちと猫たちが仲良く過ごしている時が一番幸せです。

――最後に、猫ちゃんたちと一緒に実現させたい夢はありますか。

【やしゅうさん】これからも、子どもたちが動物にやさしい子に育ってくれたらと願っています。

< 1 2

【猫】テレビでも話題のビッグな4匹の頼もしい子育てショット

  • Twitterでバズった赤ちゃんを見守る様子
  • ベビーベッドが満杯に…
  • 先代のトロちゃんも子供たちを見守っていた
  • トロちゃんがよくやってた『立ち上がって頭撫でさせるやつ』がツナちゃんに引き継がれてた

Photo Galleryをもっと見る

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ