ホーム 子育て > 【天使キッズ】0才赤ちゃんの初めての“ドライブスルー洗車”の反応に100万再生「パニック笑」「きょろきょろ可愛すぎ」

【天使キッズ】0才赤ちゃんの初めての“ドライブスルー洗車”の反応に100万再生「パニック笑」「きょろきょろ可愛すぎ」

2021-06-17 eltha

 この日、初めてのドライブスルー洗車を体験した0才の女の子。きょろきょろと左右を伺い、プチパニックを起こしているようなリアクションに「可愛くてしゃあない」「いやもうたまらん」「泣かなかったの偉い」などのコメントが寄せられ、100万再生を超える反響があった。日々“初めて”に溢れている娘さんの育児の様子を、お母さんに聞いた。

初めてお菓子を食べた時、初めてディズニーランドに行った時… 1つ1つの成長に感動

――「初めてのドライブスルー洗車体験」という動画に大きな反響がありましたが、娘さんの反応はいかがでしたか。

わくわく半分、緊張半分ですごく興味深々だったと思います。なんでも初めての事は動画に残しておきたくて、撮影しました。洗車は音が大きいのでたぶん泣いちゃうだろうなぁって思ってたのですが、ずっとキョロキョロしていて、「可愛いなぁ」と同時に「強いなぁ」って思いました。

――これまで、娘さんの初めての〇〇で印象に残っていることがあれば教えてください。

初めて赤ちゃん用のお菓子を食べさせたときのリアクションが、なんともいえない顔で爆笑してしまいました。口にくっついてしまって、ずっとパクパクしてて可愛かったです。今では自分の手で持って食べることができるので、成長を感じます。

――ほかに、最近娘さんが体験した初めての〇〇はありますか。

最近ディズニーランドへ行ったのですが、そこで初めてシアタータイプのアトラクションを体験しました。大きな画面を終始じーっと見ていて、何かを考えてるお顔でした。お喋りできるようになったら、さらに楽しいだろうなぁっと思い、大きくなったらまた行きたいです。

生まれて初めての母の日に涙… 初めての「ママ」「パパ」呼んでくれる日が楽しみ

――娘さんの性格を教えてください。

甘えん坊さんだけど、自分がやりたい事をちゃんと主張する子かな。あと手が汚れるのが嫌いみたいで、手形を取るときに毎回ギャン泣きしてます。

――普段何をして遊んでいますか。

大好きなおもちゃで飽きるまで遊んでいます。あとは、リモコンや携帯を触るのも好きで、隙があると咥えたり、知らない間に写真が撮られてるときもあって目が離せないです。あとは犬も飼っているんですが、犬のおもちゃを掴んで犬と遊んだりもします。

――はまっていることはありますか。

おしりではねることです。音楽をかけてママがリズムにのると、娘も楽しそうに、おしりでバウンドしながらリズムを取ってくれます。その姿が見たくて何度もやってしまいます。
――娘さんとの印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

生後7ヵ月頃までは「あーあー、うーうー」しか言えてなかったのが、ある日突然「あいやいやいやい」などお喋りできる言葉が増えて嬉しかったです。夫婦でどっちが先に呼ばれるかを楽しみにしています。

――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

今年の母の日は、娘が生まれてから初めてだったのですが、保育園で作ってくれたプレゼントが本当に嬉しくて、家で開けたとき泣いてしまいました。最高の笑顔と、先生と一緒に塗り絵をしたカーネーションがとても嬉しくて、宝物になりました。仕事をしていると、いつの間にか成長している姿に驚かされるので、一緒にいる時間をこれからも大切にしていきたいです

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ