ホーム 子育て > 【天使キッズ】ママとの歌遊びに喜ぶ、甘えん坊な0才児の反応に300万再生「天使」「悶えてます」

【天使キッズ】ママとの歌遊びに喜ぶ、甘えん坊な0才児の反応に300万再生「天使」「悶えてます」

 玉置浩二の名曲「メロディー」が大好きだという渋めの赤ちゃん。この日はお母さんがインスタグラムのリール音源に合わせてリズム遊びを始めると、キョトン顔から楽しそうににっこり。その反応に「可愛すぎる」「たまらん」「悶えてます」などのコメントが寄せられ、300万再生を超える反響があった。普段はすごく甘えん坊だという息子さんとの日常をお母さんに聞いた。

好きな歌は玉置浩二のメロディー「グズってもこの歌を歌えば落ち着きます(笑)」

――「#初リール やってみた」という投稿に大きな反響がありましたね。

想像以上のいいねとコメントをいただいて始めは驚きましたが、ひとつひとつ読ませていただき、皆様の温かいお言葉に感謝しています。なかでも「癒されました」と多くいただき、うたが誰かの笑顔や癒しになれた事がとても嬉しかったです。

――ほかに息子さんが好きな歌や、すると喜ぶ仕草はありますか。

好きな歌はパパが歌う玉置浩二さんの「メロディー」です。パパがこの曲が好きで、お腹にいる時からよく歌っていたからか、少しグズっていてもこの歌を歌えば落ち着いてくれます(笑)。喜ぶ仕草は、ベタですが手を叩くとよく笑ってくれます。

――息子さんの性格を教えてください。

すごく甘えん坊だと思います(笑)抱っこが大好きで、抱っこをやめると、めちゃくちゃ分かりやすく拗ねた顔をします。しばらくしてまた抱っこしてあげると、待ってました感満載で喜んでくれるのがたまらなくかわいいです(笑)。

――普段息子さんと何して遊んでいますか。

興味を持つおもちゃを前に置いてハイハイの練習をしたり、絵本を読んだりしています。ひとり遊びでは布絵本をクシャクシャ鳴らしたり、口にいれたりしています。飽きるとハイハイの自主トレがはじまります(笑)。

コロナ禍で出産後もパパは面会できず…「ようやく抱っこできた姿に感動」

――毎日成長を感じる時期ですよね。息子さんがはまっていることなどはありますか。

立つことです。まだ私たちの支えありですけど、座らせようとすると足をピーンとして立ちたがります(笑)。あとリモコン操作もハマっていて、番組がコロコロ変わっちゃいます(笑)。
――息子さんとの印象に残っているエピソードや言葉があれば教えてください。

やっぱり新生児期の出来事です。息子は低出生体重児で産まれてきてくれました。出産後1度だけ抱っこさせてもらい、すぐNICUのある少し離れた総合病院に転院となりました。私自身が入院中の5日間は会いに行くことが出来ず、コロナ禍で、パパは県外のため面会禁止。私が会いに行けるようになり、写真と動画をパパに見てもらっていました。3週間後退院出来ることになり一緒に迎えに行って、初めて抱っこしている姿を見られた時は本当に嬉しかったです。これから2人で息子を一生掛けて守っていこうと思えた瞬間でした。

――かけがえのない瞬間ですね。そんな息子さんの子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

母乳を飲んでくれた、笑ってくれた、首が座った、寝返りが出来るようになった、など一つ一つの成長に感動しています。当たり前のように思えることでも、子どもの成長となるとこんなに嬉しいものだと知りました。

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ