ホーム 子育て > 「明日からパパも頑張るね泣」1才娘が初めて立った父のリアクションに230万再生「パパの感動ぶりに感動」

「明日からパパも頑張るね泣」1才娘が初めて立った父のリアクションに230万再生「パパの感動ぶりに感動」

 1才の娘さんが初めて立った瞬間に立ち会い、驚きと感動が隠せないお父さん。「勇気もらった。頑張るな明日からパパも。ありがとう泣」と、感極まった様子で抱きしめる姿は230万再生を超え、「パパの感動ぶりに感動」「素敵なパパ」「泣ける」などのコメントが寄せられた。普段からパパっ子だという娘さんとの日常をお父さんに聞いた。

初めて立った瞬間に夫婦そろって感動「出産の次に感動した出来事でした」

――娘さんが立った瞬間、どんなお気持ちでしたか。

小さかった娘も「自分もこんな事ができるようになったんだよ」と小さな体を使い、自分の成長を見せてくれているようで、本当に勇気、パワーをもらいました。

出産の次に感動した出来事でした。娘の成長を見られて、私自身も勇気をもらいました。産まれて何も出来なかった娘が、こんなにも成長して必死に歩いていることに心が打たれ幸せな気持ちをもらいました。

――その後の娘さんはよく立つようになりましたか。

いいえ。あまり立ちません(笑)。 たまに「立てるかな?」と娘に聞くと立って見せてくれますが、、
――SNS上でも大きな反響がありましたね。

コメント者様で子育てされてるお母さん方達の、自分の子どもの子育ての時を思い出して涙して感動したという方や、もう一度自分の子どもにしっかり向き合い、愛情いっぱい笑顔で子育てしたい等のコメントが印象に残ってます。

――ほかに、最近娘さんの成長を感じた瞬間はありましたか。

パパママの真似をよくする。何かに取り組む集中力がつきました。一所懸命物事を考え、娘なりの遊び方をしています。集中している時はスースーと口呼吸になり、とても可愛いです。

熱が出た日は自らよしよし…「ママがしんどいことを分かってるかのような対応に感動」

――普段娘さんと何をして遊んでいますか。

歌を聞いて、一緒にダンスしたりします。積み木や、引き出しの物を出し入れしたり、パパと追い掛けごっこをしたりしています。

――娘さんがはまっていることなどあれば教えてください。

ダンスが好きなのと、人がとにかく好きです。公園に行って、年上のお姉さんや、スーパーの店員さんに「ばいばい」を大きな声で言い、お辞儀します。僕達は挨拶運動と言ってます(笑)。
――娘さんとの印象に残っているエピソードや言葉があれば教えてください。

指を指し、初めて「パパ」と呼んでくれたこと。娘が1番早起きで、朝起きるといきなり「パパ」と初めて呼んでくれた瞬間の記憶は印象に残っています。

熱が出た時に1才の娘がよしよししてくれ、その日はグズることも全くなく、横で寝かしつけも遊ぶことも出来なかったですが、静かに寝てくれてお利口さんでした。何かママがしんどいことを分かってるかのような対応に感動しました。

――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

1才になった娘ですが、子どもは思った以上に出来る事がこんなにも多いのかと感心しました。パパママの言葉、行動を覚えていたり、先日娘とショッピングセンターに行った際、ペットショップがあり、そこでわんちゃんや猫ちゃんを見に行き、帰宅しその後日、またそのショッピングセンターの前を通ると、娘が「ワンワン!」といって、そこにわんちゃんがいると教えてくれました。こんなにも記憶力がいいんだなと驚きました。見て、覚えて、真似をする姿を見て本当に色々驚かされます。小さい頃は本当に天才期だと思うので、自由に娘のやりたい事を尊重し、沢山の感性を養ってほしいと思います。
シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ