ホーム 動物&ペット > 美顔ローラーで顔やせマッサージ? 女子力高めのマンチカンに「それ以上かわいくなってどうする」

美顔ローラーで顔やせマッサージ? 女子力高めのマンチカンに「それ以上かわいくなってどうする」

 箱にすっぽりとハマり、お気に入りの様子でしばらく出てこないマンチカンの“よもぎちゃん”(4歳・メス)。ブルータビーの毛並みと品のある顔立ちのよもぎちゃんは、Instagramのフォロワー10万超え。美顔ローラーでコロコロされ気持ちよさそうにする動画には、「めっちゃ女子やん」「それ以上かわいくなってどうする?(笑)」と、多くの反響が。モフモフ&ムチムチボディも魅力のよもぎちゃんの日常を、飼い主さんに聞いた。

食いしん坊同士惹かれ合った? ママが大好きなマンチカン

――まずは、よもぎちゃんをご家族として迎えたきっかけを教えてください。

定期的にペットショップで癒されていたところ、いつものようにウロウロしていたら、よもぎと目が合い「連れて帰らないと!!」と思いました。それまで動物をお迎えする予定はありませんでしたが、こうして皆さん出会って迎えるのかなと思いました。

――名前の由来は?

ペットショップでよもぎに出会う直前に、食いしん坊なママがよもぎ餅を食べていました(笑)。その直後に出会ったので、“よもぎ”以外考えられませんでした。

――よもぎちゃんは、どんな性格ですか?

甘えん坊で、なでてくれる人みんなに甘えに行きます。甘えさせてくれて、遊んでくれる人が大好きな好奇心旺盛で、食べることも大好きな食いしん坊です。

よく遊び、よくゴロゴロする姿が愛らしい

――写真での投稿も人気ですが、動画も毎回かなりの再生数がついています。11万回以上再生された、箱にスポッとハマった投稿も、とてもかわいらしかったです。

箱遊びは大好きで、通販で届くダンボールから、ティッシュの空き箱、おもちゃの箱、お菓子の入っていた缶など、箱という箱はとりあえず入ります! 他に、紐遊びとママの手で遊ぶのも大好きです。

――よもぎちゃんの日課のようになっている行動やしぐさがあれば、教えてください。

ママが起きてきた時、帰宅時、足にスリスリとして「おはよう」、「お帰り〜」をします。ママと子どもたちがお風呂に入っているのを、お風呂の外で見張っているのも日課です!

――飼い主さんだけが知る姿や行動はありますか?

外出後、帰宅するとついさっきまで寝ていたんだろうなという顔で、寝起きでフラフラしながらお迎えにきます。

――最後に、よもぎちゃんと一緒にいて飼い主さんが一番幸せを感じる瞬間を教えてください。

ソファでゴロゴロしていると、よもぎがスリスリしながらべったりくっついてくる瞬間がとても幸せに感じます。なでるとゴロゴロ言いながら気持ちよさそうな顔を見るのが大好きです。

Instagram @nekonoyomogi

1 2 >

【猫】マンチカンのよもぎ

  • よもぎちゃんの動画より
  • よもぎちゃんの動画より
  • よもぎちゃんの動画より
  • よもぎちゃんの動画より
シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ