ホーム 動物&ペット > 「猫吸い、する?」のあざとい誘い ぷっくりお口がチャームポイントのミヌエットに悶絶

「猫吸い、する?」のあざとい誘い ぷっくりお口がチャームポイントのミヌエットに悶絶

2022/01/17

 黒のボディに白いソックス、まん丸の目と、マンガのような口元がトレードマークの“うにちゃん”(オス・1歳)。寝転がったまま、カメラ目線でこちらを見ている「猫吸い、する?」の投稿には、「できるものならぜひ!」「あざといああああ」と多くのコメントがつき、猫好きたちが悶絶。そのままアニメのキャラクターになりそうなうにちゃんの素顔とは? 飼い主さんに聞いた。

「きゅるっ」と言いそうな口元がポイントのミヌエット

――SNSで人気のうにちゃんですが、ご家族として迎えたきっかけを教えてください。

商業施設のペットコーナーで“うに”を見た瞬間、一目惚れしました。すでに保護猫を2匹飼っていたので、3匹目を飼う予定はまったくなかったのですが、1週間後再度見に行った時にまだそこにいて、抱っこをさせてもらった時にお迎えすることに決めました。

――うにちゃんは、どんな性格ですか?

マイペースで堂々としています。あまり甘えませんが、眠い時は甘えたくなるみたいで膝に乗ってきたりします。遊ぶこととごはんが大好きです。

――プロフィール欄に「まんまるおめめと口元が特徴」とありますが、飼い主さんがお気に入りのチャームポイントは?

やはり口元ですね。ぷっくりしていてかわいくて、「きゅるっ」とでも言いそうな感じがします。

好きすぎてファンアートを投稿する熱烈ファンも

――飼い主さんだけが知る姿や行動はありますか?

朝、ご飯が欲しくて起こしに来る時に、顔を近づけてきて「ちゅっちゅ」ってしてきます。それをすると飼い主が起きるので、覚えちゃったみたいです。

――1万以上のいいねなど、反響が大きい投稿も多いです。

皆さん嬉しいコメントばかりくださるので、いつもありがたい気持ちでいっぱいです。時々ファンアートを描いてくださる方もいて、本当に嬉しいです。

――猫の出てくる人気アニメや、ゲームのキャラクターとして「そのまま活躍できそう」というコメントもありましたね。

本当にありがたいです。「ポケモンみたい」と言われることも多くて、それがなんだか嬉しいです。

――うにちゃんのほかに2匹の保護猫ちゃんとも暮らされているとのことですが、猫ちゃんたちと一緒にいて飼い主さんが一番幸せを感じる瞬間を教えてください。

帰ってきた時に出迎えてくれたり、いつも側にいてくれたり…「受け入れられている」と思えて幸せになります。3匹がいてくれるので、今はどこかに行きたいという気持ちがなくなりました(笑)。3匹のいる家が一番好きで、幸せです。

Twitter @unicouniuni3
YouTubeチャンネル「うにうに絵日記
Instagram @unico_uniuni

【猫】ミヌエットのうに

>> Photo Galleryをもっと見る

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ