ホーム 動物&ペット > シルバニアの映画館構想を夫婦で実現? 妻のために夫が制作したフライヤーが想定外のクオリティ「見たすぎて苦しい」

シルバニアの映画館構想を夫婦で実現? 妻のために夫が制作したフライヤーが想定外のクオリティ「見たすぎて苦しい」

2022/03/30

「制作中のシルバニア映画館のために 夫がフライヤー作ってくれたから見てほしい」という投稿が話題に。投稿者のKanaFett(@KanaFett)さんは、以前にもシルバニア団地で注目され、レトロな雰囲気とシルバニアの融合を得意としている。今回は映画館“シルバニアシネマ”制作に挑戦。それにあたって旦那さん作ってくれたフライヤーに「クオリティ高すぎ!」「全部見たい」と反響の声が寄せられた。夫婦でシルバニアを楽しむKanaFettさんに“シルバニアシネマ”の制作秘話を聞いた。

映画好きの夫が本領発揮「これまで観てきた沢山の映画を元に感覚的に合うものを組み合わせて1時間かからずに完成」

――今回の投稿に「どれも観たい」「センスのあるポスター」「絶対プロの仕業やん」と多くのコメントが。このような反響をどう感じていますか。

KanaFett私もみなさんと同じ感想です。我が夫ながらすごいなぁと感心しております(笑)。

――今回の投稿、旦那さまもKanaFettさんのシルバニア愛にご理解があって非常にいいなと思いましたが、そもそもフライヤーを作ることになったいきさつをを詳しくお伺いしたいです。
KanaFett今回、シルバニアファミリー用のミニチュアの映画館を作るにあたりシルバニアを使った架空映画のフライヤー制作をしたいと思いました。しかしながら、私自身、デザインなどの仕事は全く未経験で苦手ということもあり、どうしようか困っていたところ、夫が快く引き受けてくれました。夫は元々映画が大好きで、昔からこういった架空の映画のポスターを作って遊ぶのが好きといったこともあり、得意なようです。

――単館系の作品にありそうなビーバーのファミリーたちの『Time of Teeth』、ホラー作品とフォロワーさんたちからもコメントが多くあったミーアキャットの『MINYA』など、人形の雰囲気と作品の雰囲気のマッチングが絶妙です。それぞれの作品のコンセプトやこだわりポイントを教えてください。

KanaFettそれぞれこだわりというよりは、これまで観てきた沢山の映画を元に感覚的に合うものを組み合わせていった感じです。この4つのデザインを1時間かからず作ってくれたことが驚きでした。私にはとても無理です(笑)。

――ちなみにKanaFettさんのイチオシはどれでしょうか?

KanaFettどれもお気に入りですが、特に「Time of Teeth」がお気に入りです。あんなにおしゃれ映画風なデザインなのに、前歯の話なのが笑えます。

夫と一緒にシルバニアを楽しめてハッピー「今後も楽しく制作できたら」

――KanaFettさんの映画館づくりも着々と進んでおり、経過を投稿されていますが、どんな映画館にしたいと考えていますか。

KanaFett私は映画館に行くととてもワクワクします。シルバニアのファミリーたちや、作品を見てくださる皆さんが同じようにワクワクする、そんな映画館にしたいです。

――旦那さんとシルバニアをご一緒に楽しんでいる時間は、KanaFettさんにとってどんなものですか?
KanaFettシルバニアに限らず、夫もおもちゃが大好きなのですが、一緒に楽しめてとてもハッピーです。

――今後旦那さまとの共同制作でどういったものを制作したいですか。

KanaFettこれまでも何度か一緒に共同制作を行ったことがあるのですが、今後も何か一緒に楽しく制作できたらいいなぁと思います。

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ