ホーム エンタメ > シルバニアに“お揃いの婚礼衣装”を制作、結婚から4年…「雪の妖精のよう」家族ウェディングフォトが実現

シルバニアに“お揃いの婚礼衣装”を制作、結婚から4年…「雪の妖精のよう」家族ウェディングフォトが実現

2021-07-09 eltha

写真:winter photo session

ひよこさん家族(写真:winter photo session)

 雪の中でシルバニア人形たちとお揃いの衣装を着てフォトウェディングをした様子をおさめた写真がTwitterに投稿され「雪の妖精のようです。神々しい」「ひよこさんたちとお揃いのシルバニアさんたちも嬉しそうに見えます」「雪の背景にウェディングシルバニア素敵」など、話題を集めている。投稿者は、シルバニア垢として作品を投稿しているひよこさん(@h1natan0h1y0k0)。結婚当初にフォトウェディングができなかったので、今回はその夢を叶えるために、2歳の息子さんを含めた家族3人とシルバニア人形3体での写真を撮影。シルバニア人形たちの衣装は、ひよこさんが手作りをしたという。シルバニア人形とのフォトウェディングを行う上でのこだわりや家族の反応、最近のお気に入りの作品について話を聞いた。

「自分たちの分身として衣装を着てほしい」シルバニアとのフォトウェディングが実現

シルバニアとお揃いの婚礼衣装でウェディングフォト(画像提供:ひよこさん)

シルバニアとお揃いの婚礼衣装でウェディングフォト(画像提供:ひよこさん)

写真:winter photo session

写真:winter photo session

写真:winter photo session

写真:winter photo session

写真:winter photo session

写真:winter photo session

――雪の中でのシルバニアファミリーとのフォトウェディングに「結婚願望は無いけど、こういうことはしてみたい」「素敵すぎてしんどい」などのコメントが寄せられていました。このような反響についてはどう感じていますか?

ひよこやはりカメラマンさんはとんでもなく腕がある方だと感じました! 地元の有名な雑誌の表紙を担当している方なのですが、素敵に撮っていただき、今回依頼して本当に良かったです。結婚して4年経ってからの、そして息子と一緒のフォトウェディングをしましたが、結婚したそのときにこだわらなくても、いつでもやっていいものだなと思いました。私たちのように結婚したときに写真を残せなかった方はもちろん、結婚にこだわらなくても、お友達やご家族との記念に撮っても最高の思い出になりそうです。

――シルバニア人形たちもお揃いの衣装で共演していますが、こだわった部分を教えてください。

ひよこSNSでシルバニアファミリーとお揃いの衣装を着て前撮りをしていた方がいて、ずっと憧れていました。また、ウェディングドレスやタキシードは制作の難易度が高そうでしたが、挑戦したいと思っていたジャンルでもありました。結婚式のときに妹からプレゼントしてもらった『すてきなウェディングペアセット』のショコラウサギのお父さん・お母さんと、息子が生まれたときにお迎えしたショコラウサギの赤ちゃんに自分たちの分身として衣装を着てほしいという願望があり、3人を選びました。

――雪の中というロケーションも素敵でした。

ひよこロケーションは、シルバニアファミリーが住んでいるシルバニア村のような自然がいっぱいの場所で撮影したいと思っていました。でも3月だったので、撮影した福井県では木にまだ葉が付いてなくて、桜の時期でもなかったので、カメラマンさんが「山の方へ行けば雪がまだ残っているから、雪景色の中で撮らない?」と提案してくれたんです。福井県らしい風景で撮れそうだったので、雪山を選びました。

■息子に渡したい「積みバニア」がすでにいっぱい 3歳の誕生日が待ち遠しい

写真:winter photo session

写真:winter photo session

――シルバニアファミリーとのフォトウェディングに対して、ご家族の反応は?

ひよこ夫は特にこだわりがない人なので、流されるまま一緒に撮ってくれました(笑)。衣装が出来上がっていく様子を一緒に楽しんでくれて、完成したときに「結構やるじゃん!」と言ってくれたのは嬉しかったです。当日も大事そうに“分身バニアちゃん”を持っていたのには和みました。

――息子さんはどうでしたか?

ひよこ息子は、当日の移動距離が長く、寒かったせいもあり、とても機嫌が悪かったんです。でも、シルバニアファミリーをカゴから取り出して見せたときに、笑顔になって「ちょうだい! ちょうだい!」と手を出してきたのがすごく印象に残っています。シルバニアファミリーを連れて行って本当に良かったなと思いました。

――シルバニアと息子さんの関わりはどのようなものになっていますか?

ひよこ実はまだ息子は2歳で、思いっきり遊べる年齢にはなっていないんです。来年の2月の誕生日で3歳になるので、渡そうと思っているシルバニアファミリーを今から溜めています。息子にプレゼントしようと思っている「積みバニア」がもうすでにいっぱいあります(笑)。

――今年に入って制作された作品の中で、ひよこさんが選ぶ2021年上半期No.1を教えてください。

ひよこたこ焼きの赤ちゃんです。これまで約1年間、着ぐるみを作ってきて、ここまで反響があった作品はなかったのでとても嬉しかったです。もともとたこ焼きの赤ちゃんはTwitterでよくお話しする方の作品でして、その方がフェルトで作るたこ焼きの作り方を参考にして作ったということを聞いて、それをヒントに作りました。丸い形の着ぐるみは作れないと諦めていたので、教えてくださった方には感謝しています。

――すぐに出来上がったのですか?

ひよこやはり丸い形を表現するのが難しく、2週間ほどかけて作りました。初めて制作期間と反響がつり合っていた作品だったと思います。自分では納得がいっていない部分も多く、お蔵入りにしてしまおうかと思っていましたが、投稿して良かったです(笑)。

ひよこさん
Twitter:@h1natan0h1y0k0 
Instagram:h1natan0h1y0k0 

今回ひよこさんのウェディングフォトを担当したのは
winter photo session (インスタアカウント名@winter_photo_session)
hair&make YUKARI(yougotit0411@gmail.com)
地方出張も対応可。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ