ホーム 旅行&おでかけ > 週1で旅する“本当の旅好き”がおすすめする「ディズニーリゾート」コスパ最強ホテル4選

週1で旅する“本当の旅好き”がおすすめする「ディズニーリゾート」コスパ最強ホテル4選

2022-07-20 eltha

 週に1回ほど旅行し、コスパが最高だと感じた宿をSNS上で紹介している「コスパ旅」さん。宿選びで特に迷いがちなのが、都内屈指のホテルが立ち並ぶ東京ディズニーリゾート周辺。このあたりも行き尽くした「コスパ旅」さんが、1人1万円以下のおすすめホテル4選をツイートすると、大きな反響があった。今年の夏休みこそディズニーに行きたい!という親子にもおすすめの厳選ホテルや宿選びのポイントをコスパ旅さんに聞いた。

ありすぎて分からない…ディズニーリゾートに行く際の“コスパ最強ホテル”とは?

――「ディズニーリゾートまとめ」を紹介したツイートに大きな反響がありましたが、それぞれのおすすめポイントを教えてください。

オリエンタルホテル東京ベイ
アクセス良し、可愛さ良し。6人で宿泊できる部屋があり、グループでディズニーを楽しんだ後にオススメです。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜
結婚式場もある上品な館内。ガゼボと呼ばれる中庭がロマンチック。朝食ビュッフェが豪華で、とても美味しいです。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ
カラフルで遊び心のある館内が可愛い。無料シャトルバスもある。とにかくコスパが最強です。パートナーホテルだとこちらが一番安いんじゃないかと思います。

ホテルエミオン東京ベイ
館内に天然温泉の大浴場あり。パークで疲れた体を癒すことができる。実はこちらは宿泊したことはないのですが、1日遊びきった後に大浴場に入れたら最高だなと思い紹介させていただきました。
――宿選びは、どのようなツールを使われていますか。

基本的に2名1室利用で1人10,000円以下の宿を紹介しているので、誰でもコスパ良く泊まれるようなホテルをピックアップしており、宿泊予約サイトなどを利用して選ぶことも多いです。サイトによって掲載されている宿の特徴や検索方法が異なるため、目的に応じて使い分けをしています。

――どのようなポイントで選ばれていますか。

コスパの良さは大前提ですが、安さだけでなく、デザイン性や朝食が人気、サウナや大浴場があるなど、何かしらの特徴があるホテルを選んでいます。
――ホテル選びのコツ、選ぶ際の注意点や気を付けている点があれば教えてください。

「コスパ良く」がコンセプトのアカウントなので、比較的若い世代に多く見ていただいているかと思います。ですので、「デートにおすすめなホテル」「卒業旅行に泊まりたいホテル」「インスタ映えするホテル」など、10代後半から20代がテーマを意識しています。「なんでこのホテルはおすすめなのか?」「このホテルのどこをユーザーに知ってもらいたいのか?」を考えながらホテル選びをしています。

プロジェクターで映画鑑賞、カードゲームで家飲み気分…「ホテルステイ」がトレンド

――これまで泊まった宿の中で、特に印象に残っているところ・良かったところを教えてください。

最近だと、京都にある『20PIECES』が印象に残っていますね。というのも、コロナ禍を通してユーザーがホテルに求める内容は大きく変わったと思っていて、「ホテルステイ」という言葉が流行ったように、ホテルでいかに快適に過ごせるのかが重要視されるようになってきました。

『20PIECES』は全室キッチン付きで、部屋の種類によってはプロジェクターが使用できます。食材を持ち込んだり映画鑑賞会を開いたり、楽しみ方は多種多様です。また、ベッドも2段ベッドになっており卒業旅行などのグループ旅行にもおすすめです。
――ホテルの中で十分楽しめるのですね。

調理器具やカードゲームなどがフロント前に陳列されているのですが、その中から自分達が好きなものを選んで部屋に持ち運べる点も良かったです。ワイングラスやBLUNOなどもあり、まるで友人宅に遊びに来てるような快適さを感じさせてくれるのが最大の魅力だと思います。自分たちで宿泊スタイルをアレンジできる点が『20PIECES』に宿泊して良かったポイントです。

――今気になっているホテル、他にお勧めのホテルがあれば教えてください。

今泊まってみたいホテルは東京にある『庭のホテル』ですね。東京の中心部にあるにも関わらず、緑や自然をたっぷり感じられるのが特徴で、モダンで大人の隠れ家的なテイストが取り入れられています。

どちらかといえば、東京のホテルはシティホテルやリゾートホテル系が多いのですが、その中でも独自のコンセプトを持っていて、サスティナビリティへの取り組みも素晴らしいです。『庭のホテル』に泊まったら、ルーフトップテラスから都心の夜景のパノラマ風景を見てみたいです。

*コスパ旅さん*
Twitter
Instagram
TikTok

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ