ホーム 子育て > 【天使キッズ】母性が止まらない… 0歳妹に授乳しようとする2歳兄の姿に400万再生「妹愛が溢れまくってる」「お腹の方が出てるのに、かわいすぎる」

【天使キッズ】母性が止まらない… 0歳妹に授乳しようとする2歳兄の姿に400万再生「妹愛が溢れまくってる」「お腹の方が出てるのに、かわいすぎる」

2023-08-10 eltha

 2ヵ月前に生まれたばかりの妹を溺愛する2歳のお兄ちゃん。妹が泣いていると駆け付け、ぽんぽんと寝かしつけしてあげることも。この日は服をまくり上げ、授乳をしてあげようと試みるお兄ちゃんの姿に「溢れ出る母性愛ww」「お腹の方が出てるのに、かわいすぎる」「愛おしすぎる、って以外に言葉が見つからない語彙力が悔しい」「下の子がそれじゃないって感じなのも、また愛おしい」などのコメントが寄せられ、400万再生を超える反響があった。仲良し兄妹の様子をお母さんに聞いた。

「ぎゅーして」妹愛が溢れながらも…内心は甘えたい気持ちと葛藤していた兄の姿に母涙

――「授乳しようとする兄貴」というリール投稿に大きな反響がありましたが、改めてこの時の状況を教えてください。

抱っこしたいと言うので、膝に乗せてあげたら授乳しようとしました。兄妹のかわいい姿を思い出に残そうと撮影しました。

――SNS上で皆様の反応をご覧になってどんな思いでしたか。

たくさん「かわいい」と言ってもらえて嬉しかったのと、意外と「うちの子もやってました」という声が結構多くて微笑ましかったです。
――普段からこのような光景はよく見られるのでしょうか。

普段からぬいぐるみに授乳しようとしたりします。

――母性あふれるお兄さんの行動に、妹さんはどのような反応を見せていますか。

このときは妹はまだ何もわかってなかったと思いますが、最近は兄が近づいてくると、にこーっと笑って喜んでいます。

――ほかに、息子さんの兄妹愛あふれる言動などがあれば教えてください。

妹が泣いてると「どしたー!」と駆け寄ったり、「お兄ちゃん、ここにいるよー」と声をかけてくれたりします。

――妹さんが生まれてから、お兄さんに何か変化はありましたか。

最初は怖がって近づくこともできなかったのですが、徐々に頭を撫でたりするようになって、ちゃんと優しく接してくれるお兄さんらしい一面がでてきました。
――息子さんの性格を教えてください。

お調子者で、“THE陽キャ”って感じです。

――普段息子さんは何をして遊んでいますか。

車で遊んだり歌ったりしています。最近は、『おかあさんといっしょ』の「からだダンダン」にはまって歌って踊っています。

――息子さんとの印象に残っているエピソードや言葉があれば教えてください。

妹が産まれてから3週間くらいしたときの夜、「おやすみ」って部屋を出ていこうとしたら、今までしたこともなかった「ぎゅーして」って両手を広げてきたんです。そのとき、本当は寂しいのに、こんなに小さい体でたくさん我慢してたんだなあと涙が出ました。

――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

この間までできなかったことがいつの間にかできるようになる度に驚かされるし、毎回感動します。特に初めて歩いた日は今でも忘れられません。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ