ホーム 子育て > 【天使キッズ】大好きなにぃにがやっと帰ってきた! 満面の笑みで駆け寄る1歳妹の姿に感動の声「美しき兄妹愛…」「嬉しさがにじみ出てる」

【天使キッズ】大好きなにぃにがやっと帰ってきた! 満面の笑みで駆け寄る1歳妹の姿に感動の声「美しき兄妹愛…」「嬉しさがにじみ出てる」

2023-03-01 eltha

 1歳の妹さんは、8歳年上のお兄ちゃんが大好き。いつも小学校からの帰りを心待ちにしていて、この日も家の外で待ちぼうけ。ようやく帰ってきたお兄ちゃんの姿に、大喜びで駆け寄る姿がSNS上で公開されると、「2人とも可愛すぎ」「すべてが尊い」「涙が出てくる」などのコメントが寄せられ、大きな反響があった。お兄ちゃんの方も妹を溺愛しており、相思相愛だという仲良し兄妹の日常をお母さんに聞いた。

小学校3年生にして妹の育児に参加「もはやパパよりパパです(笑)」

――「大好きなにいにがやっと帰って来た」という投稿に大きな反響がありましたが、改めてこの時の状況を教えてください。

私の仕事が休みの日は、娘と自宅の外で長男の帰りを待っているのですが、いつも帰宅する時間になってもなかなか帰って来ず、この日も20〜30分外で待っていました。やっと帰って来た大好きな兄を見つけて、大喜びで駆け寄って行く娘の姿があまりに可愛くて、動画を撮りました。(ちなみに遅くなった理由は、お友達が忘れて行った傘を届けに行ってたとの事でした(笑))
――SNS上で皆様の反応をご覧になってどんな思いでしたか。
夜になって動画を見返していたら、なぜかウルウルして来てしまったのですが、同じように「泣ける」と言って下さる方が沢山いて、優しい世界だなと思いました。気付けば1万近くのいいねを頂きビックリ仰天ですが、一番嬉しかったのは斎藤工さんからいいねを頂いた事です(笑)。

――お兄さん達は、普段から妹さんの世話をされているのでしょうか。

長男は特に妹を溺愛してるので、もはやパパよりパパです(笑)。兄妹と言うより、一緒に育児をしてくれてる感じです。我が家はパパがほとんど仕事で家にいないので、ものすごく兄達に助けられています。

妹を愛しすぎて母も心配? 守るために自分がケガしても「妹がケガしなくて良かった…」

――お兄さんの“妹愛”、妹さんの“兄愛”を感じたエピソードがあれば教えてください。

兄に「好きな子いないの?」と聞くと、「こんなに可愛い妹がいたら、それ以上に可愛いと思える子なんていないよ」と言っていて、心配になったりします(笑)。

先日も、妹が椅子から落ちそうになり、咄嗟に受け止めようとして、顎を強打し怪我をしましたが、「妹が怪我しなくて良かった…」と言っていて、何て優しい兄なんだろうと驚かされました。

妹も、兄が先に寝てしまうと寂しくなるようで、何とか起こそうとしたり、ゲームをしていればそろりそろりと近付いて、私に構ってと言わんばかりに邪魔しに行ったりしています。

――お子さんそれぞれの性格を教えてください。

9歳の長男は、穏やかで優しい真面目なタイプ。6歳の次男は、“the次男”な要領のいいお調子者。1歳の長女は、妹想いな兄達に甘やかされ育った天真爛漫娘です。
――普段お子さん達は何をして遊んでいますか。

兄達はゲームかポケモンカードか外遊び、末妹はそんな兄達のもとへ絵本を持って行って読んでと催促したり、とにかく妨害しています(笑)。

――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

兄達の妹愛に日々感動させられています。今回のこの動画も、長男はいつも通りに妹を抱きしめ頭をナデナデしただけなんですが、自然とそんな動作が出来る事が凄いなと思ってます。妹の風邪がうつって自分が熱を出しても、「妹が元気になったなら良かった…」と兄達は2人揃って言います。娘が産まれた事で、息子達の沢山の優しい一面を見られて、この子達の母親でいられる事を本当に幸せに思っています。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ