ホーム 動物&ペット > 「寿司のシャリみたいでかわいい」「絵下手な人が描いた犬みたい」面白カットのプードルに270万再生 胴と首が短いのがチャームポイント

「寿司のシャリみたいでかわいい」「絵下手な人が描いた犬みたい」面白カットのプードルに270万再生 胴と首が短いのがチャームポイント

2023-08-24 eltha

 ティーカッププードルが水を飲む姿に「アメトーークの絵心ない芸人が描いた羊みたい」「シュールで可愛い」「綿あめ感があってかわいい」などのユニークなコメントが殺到。飼い主であるのどかママさん曰くはじめは「亀の甲羅のように残してください」とオーダーしたところ、さまざまな紆余曲折をへて今のスタイルになったといいます。

カット、名付けて「ひつじとビションフリーゼのケンタウルスカット」

@aikenmelonsan #ティーカッププードル女の子 #犬のいる生活 #いつもありがとうございます #teacupdogs #thankyou 晴れた日に…〜「魔女の宅急便」より〜 - 三舩 優子(ピアノ)
――メロンちゃんのヘアカットについて「羊みたいで可愛い」「アメトーークの絵心ない芸人が描いた羊みたい」「シュールで可愛い」などの反響があります。こういったSNSでの反響についてどう感じていらっしゃいますか。

飼い主正直驚いてます!

 このカットにしたのは、愛犬が足のお手入れをとっても嫌がっていたからなんです。草むら大好き、お外大好きなので、たくさん外で遊ばせるのですが、やはり足がすごく汚れます。
その度にブラッシングなどの足のお手入れが必要となってくるのですが、あまりにもメロンさんが嫌がり、負担に感じているように見えたので、大好きなモフモフ足を諦め、お外で沢山遊べるように試行錯誤したカットでした。

 その結果、皆さんに「かわいい」と言っていただけたことが、とても嬉しいです。皆さんのコメントの発想も、私では思いつかないような表現が多く、とても楽しく読ませて頂いてます。
――お散歩する際の周りの反応はいかがですか。

飼い主お散歩では、通りすがりに振り返って、メロンさんを見つめながら微笑んでくれたり、爆笑してくれたり、中には「キャーーー!かわいーー!」と叫ぶ方もいます(女子高校生w)。「写真撮っていいですか?」と尋ねられたことも。もちろん大歓迎でした。

昔からのメロンさんを知ってる方は、足を刈り上げたことに驚いていました。そして足の細さにも驚いていました。「この子は何犬?」とよく聞かれるのですが、「プードルです」と答えると皆さんとっても驚かれます(笑)。老若男女、皆さんが可愛がってくれることにとても感謝してます。
――そもそも羊さんカットされたきっかけは何でしょうか。

飼い主さきほどもお答えしましたが、愛犬の足のお手入れの負担を解消するのがきっかけでした。ブラッシングするときに特に嫌がるのが足でした。嫌がり方が尋常じゃなかったので、泣く泣く毛を剃ってもらったのがきっかけです。

 最初は羊カットでオーダーしたわけではなく、「亀の甲羅のように残してください」とお伝えしたのを、覚えています。すると、おしりが丸出しになってしまったので、その後、お尻も生やしました。結果、羊のようなカットになったのだと思います。「なんて言うカットですか?」とのご質問がよく来ますので、「ひつじとビションフリーゼのケンタウルスカット」と名付け、そのように皆様に伝えております。

メロンさんは“我が子”であり“推し”「こんなに愛情を注げる対象に出会えたことに驚いてる」

――メロンちゃんついて教えてください。

飼い主メロンさんは8歳のシニア犬で、体重は2キロ前後です。性格は基本的にとっても大人しい子です。外で吠えたり暴れたりしたことがないです。ドッグランでもおとなしいくらいです。本人は番犬のつもりなのか、郵便屋さんが来たときだけ豹変して、なぜか吠えまくります。一切、番犬にはなりませんが…(笑)。

 小さい頃からよく一緒にお出かけしたり、人と触れ合うことが多かったので、人が大好きで、とっても信頼しています。飼い主の甘やかしがすごいので、恐らく自分のことを女王様だと思っているところも…。ボール遊びが大好きで、しょっちゅう要求してきますが、8歳のシニア犬なので少しずつ回数は減っています。
――飼い主さんが思うメロンちゃんのチャームポイントや魅力はどんなところでしょうか。

飼い主メロンさんのチャームポイントですが、まず外見的なの部分ですと、胴が短い、首が短いことだと思います。

 それにより横からのフォルムが、アホらしくてかわいいのだと思います。また、目と目の間がすごく近いので、それもアホかわいい要素の一つかも。毛質がプードルの割にはストレートよりなので、まんまるカットが映えます。真っ白な毛の色もチャームポイントです。性格のチャームポイントは、わんこなのに猫のようなツンデレなところ。自分の気まぐれで近寄ってきたり離れたり。甘やかしすぎたので女王様気質ですが、病院などではビビりまくって助けを求めてくるギャップもかわいいです。

――メロンちゃんが一緒にいてくれてよかったなあと思われるときはどんなときですか。

飼い主それはいつも思っています! だからこそ、パピーの頃から連れていけるところにはどこへでも同伴させていました。なんならメロンさん中心に予定を組んだりします。

 メロンさんといる時間が1番幸せですね。愛犬は愛情を注いだ分以上の恩返しをしてくれると私は思っています。日々疲れたときに、癒やしを沢山くれたり、悲しい時は察してそばに来てくれます。SNSを通して皆さんと繋がれたこともメロンさんからのプレゼントです。

――そんな飼い主さんにとってメロンちゃんはどんな存在ですか。

飼い主私にとってメロンさんは、大切な我が子であり、とっても可愛いペットであり、推しのアイドルであり、気の使わないベストな友達であり、とても大切な宝物です。メロンさんを迎えてこんなに愛情を注げる対象に出会えたことに驚いてます。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ