ホーム ペット > ダンボを思い出す? ”10歳になっても元気犬"の空中浮遊がすごい…飼い主さん「たまにああやって飛ぶんです(笑)」

ダンボを思い出す? ”10歳になっても元気犬"の空中浮遊がすごい…飼い主さん「たまにああやって飛ぶんです(笑)」

「10歳になっても元気いぬ」(画像提供:@Marutheinakadog)

「10歳になっても元気いぬ」(画像提供:@Marutheinakadog)

「ワンちゃんが耳で飛んでいる?」「ダンボを思い出した」と反響のトイプードルがツイッターに投稿され話題に。写真の犬・まるちゃんはとても活発に写っているが、実は10歳の中高年。普段はあまりアクティブではないというが、丸められた靴下やボールには目がなく、遊んでいたらテンションが最高潮に達して「たまにああやって飛ぶんです(笑)」と飼い主さん。投稿写真への反響や、まるちゃんとの暮らしについて話を聞いた。

「10歳になっても元気犬」ツイートに4.9万いいねで反響

 写真には「10歳でもげんき犬」とキャプションが。「飛んでる!」「この犬の着地点に居たい」など4.9万以上のいいねが集まった。投稿の反響について飼い主さんは、「たくさんの方にうちの犬を見ていただけてすごくうれしかったです。普段は周りの友人にあまりにも見せすぎてうっとうしがられているので…。平凡な家の平凡な犬ですが、私以外の家族も、たくさんうちのまるを見てもらえて嬉しかったようでした!」と話してくれた。

 特筆すべきは、まるちゃんの跳躍力。大ぶりなかわいい耳が目立っていて「耳で飛んでるみたいでかわいいです」「ダンボを思い出した」という反響も寄せられた。

「普段はあんまりアクティブじゃないんですけど、たまにああやって飛ぶんです。(笑)。たまに爆走してるのを見ると、『犬なんだな』ってなんか感動します。普段大体ごろごろと寝ているので…。靴下とかボールとかにあんなに飛ぶほど興奮できて、若いな、と思います。ずっと同じ遊び方をしていて、飽きないのかな〜って思いますが、飽きないみたいですね(笑)」

寝るのが大好きなまるちゃん、無防備な姿を披露することも…

 10歳という年齢を感じるようになった瞬間を、飼い主さんは「やっぱり寝る時間が増えたことです」といい、無防備な寝姿を度々披露しているという。ごろごろするのが好きなまるちゃんの日常について話してくれた。

「昔からよくごろごろしている犬でしたが、最近はより寝ている時間が多い気がします。幸せそうにぐーぐー寝ています。あまり甘えてこないクールなタイプの犬なんですが、一緒に寝るのが好きみたいで、特に人の脇で寝るのが大好きなところが飼い主としては本当にかわいいです…!」

 もうすぐ”おばあわん”の年齢に差し掛かるまるちゃん。その存在について飼い主さんに聞くとーー。

「大事な大事な家族です!今後も、まるにあわせてゆっくり無理しない平凡な生活をしていきたいと思っています」

Twitter:@Marutheinakadog
タグ
シェア

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)