ホーム 動物&ペット > 泣きじゃくる赤ちゃんをあやすマルプーにほっこり 赤ちゃんには優しいが家族には「とにかく無関心で、全く甘えません(笑)」

泣きじゃくる赤ちゃんをあやすマルプーにほっこり 赤ちゃんには優しいが家族には「とにかく無関心で、全く甘えません(笑)」

2023-12-22 eltha

 マルプーのちくわちゃんによる「舐めたらだめといわれている犬の育児方法」TikTok投稿が話題に。赤ちゃんが泣きじゃくるのをとなりでじっと静かに寄り添うちくわちゃんに「この空間に愛が詰まりすぎてて泣いた」「面倒見がいい」「えらいわ」などのコメントがついた。そんなちくわちゃんだが、実は飼い主さんたちに甘えないさっぱりした子らしい。飼い主さんに話を聞いた。

赤ちゃんに優しいちくわちゃん 赤ちゃんを潰さないように距離感をとって寝ることも

@chikuwa.com1112 犬の耳って良いから赤ちゃんの鳴き声うるさいはずなのに夜中もずっと赤ちゃんの部屋にいてそばにいてくれた#犬 #いぬ #マルプー #まるぷー オリジナル楽曲 - ちくわ
――「舐めたらだめといわれている犬の育児方法」というTikTok投稿に「かわいいのオンパレード」「この空間に愛が詰まりすぎてて泣いた」「空気みたいな熟年夫婦」などのコメントがありました。このような反響についてどう感じていますか。

飼い主さん優しいコメントが多くて嬉しいですし、「空気みたいな熟年夫婦」にはわらいました(笑)。

――ちくわちゃんがエアなめなめ、エアなでなでをするまでに、飼い主さんはどのようにちくわちゃんに声をかけられたのでしょうか。

飼い主さんそんなに強く伝えることなく、「ダメだよ」というと、我慢できるみたいで、自分から離れて距離を取ったりできていました。

――赤ちゃんとちくわちゃんはどのような関係性ですか。投稿当時から現在までの変化などもお伺いしたいです。

飼い主さん昔はちくわもまだ子供の時期だったので赤ちゃんにも好奇心旺盛でしたが、今は3歳になり、より落ち着いてきて、あまり興味ないみたいです。私たちにすらあまり興味ないです(笑)。

 関係性はたまにじゃれあう姉妹のような感じです!

――赤ちゃんとちくわちゃんと一緒に暮らしていくにあたって、飼い主さんが気を付けたこと、心がけたことは、今回の投稿以外にどんなことがありますか。

飼い主さん子供がアトピーだったので0歳の時期は特に気をつけて「舐めたらダメよ」と教えていました。

 あとは寝る時に寄り添いすぎて潰さないように距離感をとって寝ることを教えました。一度教えると近くで寄り添って寝てくれました。

可愛いルックスとは裏腹にとってもクールなちくわちゃん「撫でられるのも抱っこも嫌い」

@chikuwa.com1112 悪魔の申し子?爆笑#犬 #いぬ #まるぷー #マルプー #ヒカキンボイス オリジナル楽曲 - ちくわ
――ちくわちゃんとの出会いを教えてください。

飼い主さん母が少し気持ちが落ち込んでいたので、ワンちゃんを迎え入れようと家族で話し合い、色んなペットショップに行って迎え入れた子です。完全に一目惚れでしたが兄弟で1匹だけ取り残されてました……。

――ちくわちゃんはどんな性格ですか。

飼い主さん性格はとにかく無関心で、全く甘えません(笑)! 撫でられるのも抱っこも嫌いです。ごはんもテンション上がらず、おやつにしかテンションがあがらないみたいです。

 「可愛い〜」と言われてしっぽを振ったこともないです。

――飼い主さんの考えるちくわちゃんの魅力はどんなところですか。

飼い主さん変なところですね(笑)。とにかく変! こんなに懐かない犬がいるんだって感じです(笑)。

――ちくわちゃんと暮らしていくなかで、爆笑したことはありますか。

飼い主さん初めてお留守番させる時にとても不安でおやつをあげて出ようとしたらやっぱり心配になって家を出る前にもう一回様子を見に行ったら、おやつをくわえながら「ヴゥゥ」と威嚇されたことです。

 飼い主が出かけるよりおやつが大事みたいで、それには笑いました(笑)。
ちくわちゃん
TikTok:chikuwa.com1112 

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ