ホーム 動物&ペット > 向こう岸まで飛べると慢心? ボクサー犬の“珍事”に約490万再生、飼い主さん「『驚き・面白い・心配』さまざまな感情になった」

向こう岸まで飛べると慢心? ボクサー犬の“珍事”に約490万再生、飼い主さん「『驚き・面白い・心配』さまざまな感情になった」

2023-12-29 eltha

 向こう岸まで飛べると過信したボクサー犬の珍事が約490万再生され大注目に。「ブルブルした後、少し走ってからの、『何かあった〜?』みたいに誤魔化してキョロキョロしてるのかわいい」「なんだこのピクサー映画に出てきそうなお犬様は(笑)」と多くのコメントが寄せられた。ボクサー犬のつむぎちゃんは、飼い主さん曰く「自分のおならにびっくりするほどおとぼけ」ちゃんなのだといいます。

【癒しのわんこ】ボクサー犬のつむぎちゃん

Photo Galleryをもっと見る

とっても社交的なつむぎちゃん 2歳と0歳の妹たちのことは「自分が守らなきゃと最近少し思いはじめている」

@tsumugi0514 #ボクサー犬#ホワイトボクサー #子犬#パピー#こどもといぬ #子供のいる暮らし #犬のいる暮らし #向こう岸まで飛べると思った犬 ? Funny video "Carmen Prelude" Arranging weakness(836530) - yo suzuki(akisai)
――リール動画「向こう岸まで飛べると思った犬」の反響についていかがですか。

飼い主さん家族でその場で大盛り上がりしたたまたま撮っていた動画にまさかこんなにたくさんの反響をいただけると思っていなかったので、驚きでした!可愛いやおもしろいなどのコメントをいただけてとてもありがたく、動画見ながら「えっ?」と同じタイミングでなってくれた方も多かったのでとても嬉しかったです。

――実際にこの動画を撮影されていた当時、つむぎちゃんの珍行動を目の当りにされてどう思われましたか。

飼い主さん撮影した時が産まれて4ヵ月で、はじめて水で遊べるドッグランに連れて行き、少し水に警戒していたので、まさか水に向かって飛ぶなんて思っていなかったのと、飛び方がおもしろすぎて、『驚き・面白い・心配』などのいろんな感情があの一瞬で一気にわきました(笑)。怪我もなくそのあともたくさん遊べたのでホッとしました。

――普段のつむぎちゃんはどんな性格ですか。

飼い主さん自分のおならにびっくりしたりするおとぼけです。争いごとからは逃げて回避するタイプで、犬も人も大好きですぐに挨拶に行く社交的な子です。

 毎週ピットブルと遊んだりボクサー犬の集まりにも呼んでいただけて、先輩犬同士にもたくさん教育していただいてるのでとても良い子に成長してくれています。

――他にも動画を拝見すると、お子さんたちとつむぎちゃんのじゃれ合いがきょうだいのようですね。お子さんたちとつむぎちゃんはどのような関係性ですか。

飼い主さん3人目の娘が産まれてまだ2ヵ月の頃に、つむぎを家に迎え入れました。大型犬なので成長も早く、体は0歳と2歳の娘より大きくなりましたが、2歳の子のおすわりお手の指示を聞いたり、0歳の子を心配そうに見守ったりしています。長男は9歳なので一緒にボール遊びしたり追いかけっこして遊んで、犬も子どもたちも楽しそうで本当の兄弟のように成長しています。

――つむぎちゃんはお子さんたちのことをどのように思われているのでしょうか。

飼い主さん長男のことは一緒に遊んでくれるお兄さんと思っているようで、2歳と0歳の姉妹のことは、自分が守らなきゃと最近少し思いはじめているような気がします。

――そんなつむぎちゃんのチャームポイントはどんなところですか?

飼い主さんまじめな顔をすればするほどおもしろくなってしまうところで、お散歩しててもおもしろい顔だなと言われることが多いですが親バカなので褒められてるなぁとポジティブに受けとめてます(笑)。

――飼い主さんやご家族にとってつむぎちゃんはどんな存在ですか。

飼い主さん子供と同じ存在です。迎え入れたときから4人目の子供と思っていますし、どこに行くにもあたりまえに一緒にお出かけしています。いつかくるお別れを想像すると耐えられる気がしませんが、犬の人生あっという間なので1日1日を大切に過ごしています。

 家族みんなのアイドルでいるだけでみんなを笑わせてくれる大事な子です。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ