ホーム 子育て > 後ろ姿、尊い…コロナ隔離の四男坊・2歳に寄り添う”弟猫たち”に1.5万いいね 関係性は「悪友であり親友であり兄弟」

後ろ姿、尊い…コロナ隔離の四男坊・2歳に寄り添う”弟猫たち”に1.5万いいね 関係性は「悪友であり親友であり兄弟」

2024-03-25 eltha

コロナにかかり、兄たちからも隔離。遊びに行けなくても弟猫たちがいるから大丈夫。強い背中の四男くん

コロナにかかり、兄たちからも隔離。遊びに行けなくても弟猫たちがいるから大丈夫。強い背中の四男くん

 誕生日の前日に発熱、コロナ陽性のために家族と隔離生活を余儀なくされてしまった四男くん。大好きな兄たちと遊べない寂しさを我慢する四男くんと、彼にそっと寄り添う2匹の猫たちの後ろ姿が胸を打つ…。そんな4兄弟の子育てに奮闘中のママ、ゴンゾウR4(@R453374510)さんの投稿には、四男くんの回復を願うメッセージとともに「やさしい世界」「会話が聞こえてきそう」「後ろ姿なんともかわいい」などのポストが寄せられ、65万表示を超える反響があった。強い絆で結ばれた4兄弟と、2匹の猫ロイくん・ロンくんが織りなす心温まるエピソードの数々を聞いた。

微笑ましくもちょっぴり切ない1人と2匹の後ろ姿に「会話が聞こえてきそう」

――四男くんと寄り添う2匹の猫の後ろ姿がとても情緒的ですが、この時の状況を教えてください。

「撮影したのは四男坊がコロナに罹患してしまい、兄たちと泣く泣く隔離をした時でした。大好きな兄たちと遊べなくてしょんぼりしていた四男坊の側に寄り添って、励ましてくれているような弟猫たちを見て思わず写真を撮っていました」
――お兄さんたちにコロナをうつしてはならないと親御さんもプレッシャーを感じていたと思います。そのなかで、四男くんに寄り添うロイくん・ロンくんはどのような存在でしたか?

「とても頼もしく、本当の弟のような存在でした」

――発熱したのが誕生日の前日だったため誕生会が延期になってしまった四男くんに、家族はどんなフォローをしましたか?

「本人的には誕生日という認識がまだ曖昧なようであまり意識していませんでした。そのため私たちも特別にフォローなどはせずにいつも通り接する事にしました。回復後に改めて誕生会を開きましたが、四男坊はそれはそれは喜んでおりました」

2匹の猫・ロイとロンは四男にとっての悪友であり親友であり兄弟

――今回のコロナ感染・隔離で兄弟の絆の強さを感じたエピソードがあれば教えてください。

兄たち、特に三男が四男坊に会いたくて会いたくて仕方がなく、こっそり覗きにきたりしてはパパに怒られてしょげてました。長男、次男も気になって仕方ないようで、四男坊の話ばかりしてました。

――ロイくん・ロンくんは普段、家族の中でどんな存在ですか?

白猫のロイは家族みんなと仲良し、黒猫のロンは四男坊、長男、私(ママ)と仲良しです。なかでも四男坊とは一緒にイタズラする悪友であり、一緒に遊ぶ親友、一緒に寝る兄弟です。
2匹は基本的にパパ以外と添い寝しますが、特に四男坊とよく一緒に寝ています。四男坊が体調悪い時には側から離れずにまるで看病してくれているかのようです。

――今回のポストのように、ロイくん・ロンくんのやさしさを感じたエピソードがあれば教えてください。

四男坊がイヤイヤモードで泣いている時にはずっとそばに寄り添って護衛してくれているかのような時が多々あり、日々、猫たちのやさしさを感じております。
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ