ホーム 旅行&おでかけ > GoTo紅葉観光におすすめ!伊豆の温泉宿「清流荘」で週末女子旅

GoTo紅葉観光におすすめ!伊豆の温泉宿「清流荘」で週末女子旅

2020.10.01

withコロナの生活で、少しずつ気持ちにゆとりができると行きたくなるのが国内での近場旅行。3密を避けやすいキャンプやプライベートが守れる温泉旅館が人気・・・ということで、静岡の下田蓮台寺温泉へ女子旅ツアーを決行しました! 2019年冬にガーデンプールがリニューアルした老舗の温泉旅館「清流荘」からの静岡パワースポットで久々の旅気分を楽しみました(^^)

週末旅行にちょうどいい!都内から車で行ける下田蓮台寺温泉

都心から車で約3時間、静岡県伊豆半島南東部にある伊豆・下田は、ペリー来航の地としても知られている観光スポット!そんなエリアに位置する「清流荘」は、約2,000坪の園遊庭園を持つ老舗の温泉旅館です。門構えからして立派!!

庭園を抜けて、宿のラウンジでチェックイン。クラシックな和風の雰囲気にほっと一息・・・。窓から見える風景は自然に溢れていて、都心とは違う時間の流れでした。

ラウンジは、広々としたソファとお土産屋さんでまったり。こんな可愛い手作り飾りもありましたよ。

広めの客室&源泉掛け流しを贅沢に一人占め!

北斗館、本館、東館、西館と4つの棟に分かれた全26部屋は、それぞれ異なった雰囲気だそうです。案内されたお部屋は、源泉掛け流しの半露店風呂付き和洋室!ベッドの手前は、まったりできる和室、ベッドの先にあるデッキテラスを出ると稲生沢川を前に森林浴ができます。宿泊した時期はキレイな緑でしたが、庭にモミジの木があったので紅葉の時期は赤や黄色に染まるのではないかと思います♪

こちらがお部屋についている半露店風呂付。宿泊者用の広くて大きい露店風呂もおすすめですが、お部屋の温泉も風情があってステキでした!泉質はPH8.2の単純温泉で、冷え性や美肌など女性に嬉しい効能があるそうです。24時間いつでも自由に温泉に浸かれるって最高ですね!!

リニューアルした天然温泉のガーデンプールもすごい!

とにかく広い清流荘の中央にあるガーデンプールは、2019年冬にリニューアルをして今年初めての夏を迎える温泉プール。お宿全体が和風なのに、ここだけリゾート風というギャップがおもしろいです。個人的にお気に入りだったのが、プール横にあるテルマリウム!自分で自由に選べるアロマオイルを使った足湯やミストサウナを楽しみながら代謝アップができます。プールから少し歩いたところには、ログハウス風のフィンランド式「ケロサウナ(薪焚きサウナ)」もあるので、サウナ好きは絶対におすすめです!

お楽しみの食事は海と山の幸がてんこ盛り!

お食事処「醍醐(だいご)」でいただく夕食は、蓮台寺温泉ご自慢の海と山の幸!どーんと登場した特産の金目鯛の煮付けは迫力満点でした。

お吸い物が本当に美味。ほっこりした味付けで安心します。

焼きアワビもやわらかくておいしい!!目の前で焼いてくれるパフォーマンスもよかったです。

ローストビーフも出てきましたよ!

デザートも食べて、お腹いっぱい!運ばれてくる食事ひとつひとつ、スタッフの方が丁寧に説明してくれたのも印象的でした。

ちなみに朝食の様子がこちら。

朝からこのボリューム!小鉢が多いので、いろいろなものを少量ずつ食べたい女性におすすめ。

お味噌汁に伊勢海老が・・・!栄養バランスを考えた贅沢な朝ごはんでした!

Go Toトラベルキャンペーンも参加OK!

清流荘は、Go Toトラベルキャンペーン対象のお宿。STAYNAVIで予約情報を入れるとGo Toのクーポンが発券されます。ちなみにこのSTAYNAVIでGo Toトラベル割引申請をすると、宿泊費35%割引と地域共通クーポン券15%付与されて大変お得!2020年7月22日〜2021年1月31日までが対象宿泊期間だそうですが、補助金予算が上限に達し次第販売終了になるので、早めの予約がおすすめです。

伊豆下田の観光スポットも要チェック

車があるなら、清流荘から近場の観光スポットもおすすめ!

下田港内をめぐる黒船遊覧船。清流荘から車で10分ほどと気軽に行けます。

船の中からカモメにエサやりをしていたら、トンビも現れました!

伊豆パワースポット「大室山」の噴火火口跡では、アーチェリー体験ができます。この近くには、伊豆シャボテン動物公園など立ち寄りスポットがいっぱい!1日たっぷり遊べます。

10月から東京在住の方もGo Toトラベルキャンペーンが利用できるようになり、国内旅が盛り上がりそうな秋の紅葉旅。ぜひ参考にしてくださいね!

[【公式】伊豆の宿 蓮台寺温泉 清流荘]

isUmi
[https://www.instagram.com/izumi_tabism/]

関連記事

提供元:senken trend news

シェア
P R