ホーム コラム > こんなのカルディでしか買えない…!あの植物を使ったポテチがあるって知ってた?

こんなのカルディでしか買えない…!あの植物を使ったポテチがあるって知ってた?

2020.12.23

めずらしい輸入食材の数々を見ているだけでも楽しい「カルディコーヒーファーム」ですが、意外と多いのがパクチーを使った商品です。その中でも「パクチーポテトチップス」はパクチー好きなら唸ること間違いなしのクセの強いお菓子!ハマりますよ

入手困難!カルディの「パクチーポテトチップス」

以前から存在だけは知っていたのですが、なかなか入手できなかったカルディの「パクチーポテトチップス」。カルディにある数々のパクチー商品の中でも、人気のある商品のようです。ようやくゲットできた「パクチーポテトチップス」のパッケージには、色鮮やかなパクチーがおしゃれに描かれていて、期待が膨らみます!

カルディ「パクチーポテトチップス」の気になる中身は?

1袋60gと一度に食べきるにはちょうどいいサイズです。気になるカロリーは1袋あたり332kcalと通常のポテトチップスと同じくらいになっています。袋を開けてみると、意外と普通。特にパクチーの匂いがするわけでもなく、チップスもほんのり緑がかっているかな?程度で、特段普通のポテトチップスとの違いはありません。

カルディ「パクチーポテトチップス」のお味はパクチー好きを唸らせる!

もしや、ほんのりパクチーが香る程度かな?と思いながら、ひと口食べてみると…。パクチーの味が、想像の斜め上をいっていました!かなりのパクチー感です!今までに、ここまでリアルなパクチーの味がする食べ物があったかな?と思い返すくらい、かなりパクチー強めです。パクチーのほかにも、クローブ、カルダモン、コリアンダーシード、シナモン、スターアニスの5種類のスパイスが入っているのもあってか、どこかタイのトムヤムクンにも似たアジアンな香りが口に広がります。

カルディの「パクチーポテトチップス」で料理のアクセントに!

食べているとポテトチップスということを忘れるくらい、リアルパクチーな味のカルディ「パクチーポテトチップス」で作るアレンジ料理をご紹介します。通常のポテトサラダに、かるく砕いた「パクチーポテトチップス」を加えるだけのお手軽レシピです。ふにゃっとなってしまうので、食べる直前に入れるのがおすすめです。普通のポテトサラダにポテチのさくさく食感とパクチーの味があわさり、あっという間にアジアンな一皿に早変わり!ぜひ試してみてください

パクチー好きは見つけたら即買い!カルディ「パクチーポテトチップス」

人気商品というのも納得の、パクチー好きにはたまらないカルディの「パクチーポテトチップス」は、買い占めたくなるおいしさです!珍しいフレーバーなので、人の集まるパーティーやお土産にも喜ばれますよ。アジアンな香りに包まれる「パクチーポテトチップス」をぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

関連記事

提供元:lamire

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ