ホーム コラム > 《セブン》の和風スイーツがキテる!この季節に食べたいデザート3選

《セブン》の和風スイーツがキテる!この季節に食べたいデザート3選

2020.12.24

今食べて欲しいセブンの和風スイーツをまとめてご紹介します。甘党も和菓子好きも満足できる!絶品デザートをチェックしていきましょう。

体も心もほっこり温まる!今絶対食べたい和風スイーツ

体が温まって、お腹も心も満足するセブンの焼餅しるこは、寒くなってきた今の季節にぴったりのデザート。北海道産の小豆をじっくり炊き上げた粒あんは、ほくほくとした食感。お餅は、香ばしい香りとモチモチ食感が魅力。とろみのある小豆の汁にお餅が絡んで、口に入れると幸せいっぱいに小豆とお餅のバランスも絶妙で、最後までおいしく食べることができます。

食感と甘じょっぱさがクセになるデザート

白玉団子に、醤油の香りと旨味が際立つタレがたっぷりかかった、もっちり冷やしみたらし。何度もリニューアルされているこの商品は、冷やしても固くならず、もっちり食感をキープしている白玉団子が特徴。3種類の醤油に昆布だしをブレンドした特製ダレは、甘さの中にもコクと塩味を感じられ、食べると止まらなくなってしまうおいしさ白玉にとろとろのタレをたっぷりと絡ませて食べると、至福のひとときを味わうことができますよ。

和菓子店顔負け?!本格和風スイーツ

「和菓子店を超えた!?」と話題になっているのは、伊藤久右衛門監修の「宇治抹茶小餅」です。柔らかいお餅の生地に、鮮やかなグリーンの宇治抹茶餡がたっぷり!ひと口食べると、じゅわっと濃い抹茶の香りが口いっぱいに広がり、噛むほどに宇治抹茶の渋みや苦味も、しっかり堪能することができます。本格的で上品な味わいは、コンビニとは思えないクオリティ。小ぶりなので、お茶請けにもぴったりのデザートです。

コンビニスイーツは侮れない!

セブンで販売されている和風スイーツは、どれも絶品!お手頃価格で気軽に購入できるのも嬉しいですよね。ぜひ食べてみてくださいね
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

関連記事

提供元:lamire

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ