ホーム コラム > なにこれ超伸びる…チーズ好き必見!《カルディ》で買える本格とろーりチーズの正体は?

なにこれ超伸びる…チーズ好き必見!《カルディ》で買える本格とろーりチーズの正体は?

2020-12-24

「アリゴ」とはフランス・オーブラック地方の郷土料理で、じゃがいもとチーズをベースにつくられたものです。それをあのカルディで買えちゃいます!すくい上げるとチーズがお餅のように“びよ〜ん”とのびるその姿に、きっと釘付けになってしまいますよ…♪

カルディの「アリゴ」はこんな商品!

カルディの「アリゴ」は、小さなカップに入った1人前にちょうどいいサイズです。ナチュラルチーズ・マッシュポテトが主な原材料となっています。ディップソースとして、肉料理の付け合わせとしてなど、ミニサイズでお手軽に使えます。1箱で121kcalなので、カロリーをそこまで気にすることなく食べられますよ♪

電子レンジで温めるだけの簡単調理♪

カルディのアリゴは電子レンジで温めるだけ♪パッケージをそのまま使えるので、お皿に移しかえる手間もなく手軽さが魅力です。箱も使いますので、捨ててしまわないようにしてくださいね。

手順はこちら

本当にチーズがびよ〜んとのびる!

スプーンですくってみると、簡単にチーズがびよ〜んとのびました!本当にのびた!とちょっと感動♪粘り気があり、とろ〜りしています。そしてポテトの優しい香りがふんわりしてきました。このアリゴのいいところは、冷めてもちゃんとのびること!温め直さなくても、のびるチーズを長く楽しめますよ♪

少し酸味のある味わい

ブロッコリーにディップしてみました。アリゴは少し酸味があります。シーザードレッシングに似た味わいだなぁと感じました。これなら野菜以外にもパン・シーフード・ベーコン・フライドポテトなどとも相性がよさそうです!

アリゴを使って簡単リゾット風アレンジ

アリゴをカップ1/3ほど残しておいて、ご飯からつくる簡単リゾットにしてみました。これが激ウマなんです!作り方はとても簡単なのでご紹介します。

ほかにはこんなアレンジ方法も◎

チーズがのびるビジュアルが最高!

カルディのアリゴは、のびーるチーズのビジュアルが最高でした!それを160円というプチプラで、しかもコツいらずで簡単お手軽に楽しめるのがいいですよね♪これはパーティーでも大活躍しそうです!ぜひ“びよ〜ん”とのびる感動を味わってみてくださいね!

]

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ