ホーム コラム > パスタソースのド定番!あの具材も入っているカルディで人気のソースとは?

パスタソースのド定番!あの具材も入っているカルディで人気のソースとは?

2020-12-28

おうちで楽しめるイタリアン食材が充実した、カルディ。中でもバリエーション豊かな、オリジナルパスタソースが人気です。今回は、魚介系パスタソースの定番「ボンゴレビアンコ」を実食し、レビューします!アレンジレシピも合わせてご紹介しますね。

カルディオリジナル「ボンゴレビアンコ」とは?

カルディオリジナルの「ボンゴレビアンコ」は、アサリなどの魚介系パスタソースです。レトルトパウチの仕様になっていて、茹でたパスタとあえるだけで本格的な味を楽しめると人気です。

「ボンゴレビアンコ」の内容は?

「ボンゴレビアンコ」の中身は、アサリ、玉ねぎ、白ワイン、魚介エキス、オリーブ油、おろしにんにくのほかに、チキン・アサリ・ホタテ・かきエキスパウダーなどが入っています。魚介の旨味がたっぷり!という感じですね。

中身はこんな感じ

ボンゴレソースの中身を見てみましょう。まず、レトルトパウチのまま5分ほど湯煎で温め、中身を器にあけてみると、とろんとした濃度のある液体にアサリが7粒ほど入っています。湯気とともに、おいしそうな磯の香りとほんのりガーリックの風味が広がり、食欲をそそるよい香りがしますよ〜。

いざ実食!凝縮した魚介がおいし〜?

まずは、茹でたてのロングパスタに温めておいた「ボンゴレビアンコ」を絡めてみました。見た目はシンプルながらも、凝縮した魚介エキスと旨味がたっぷり!簡単なのに本格的な味わいで、おいし〜?

ひと工夫でこんな楽しみ方も!アレンジレシピ2選

茹でたパスタとあえるだけでおいしい「ボンゴレビアンコ」ですが、ひと工夫でこんな楽しみ方も。おすすめアレンジを2つご紹介しますね。

アレンジレシピ(1)ボンゴレロッソ

トマトベースのパスタの上に、ボンゴレビアンコのソースをかけると、「ボンゴレロッソ」の出来上がり!魚介エキスに酸味のあるトマトソースが絡んでおいしいっ!シーフードミックスを足したり、ベーコンやキノコなど好きな具材を加えてみるのもおすすめです。

アレンジレシピ(2)ボンゴレグラタン

茹でたペンネとホワイトソースに「ボンゴレビアンコ」を絡め、チーズをのせて焼けば「ボンゴレグラタン」の完成。まろやかなホワイトソースに魚介の旨味がよいアクセントに◎大人の味わいを楽しめますよ。

リピ決定!いつでもおうちイタリアンを

カルディオリジナルのパスタソースの中では、ちょっとパッケージが地味な「ボンゴレビアンコ」。でも、いざ食べてみるとこれがなかなか絶品で、リピートしたくなる味わい?常備しておくと、いつでも簡単に本格的な味を楽しむことができますよ。カルディのパスタコーナーで、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ