ホーム コラム > ストックして毎日食べたい…!コストコで大人気の塩さばフィレとは?

ストックして毎日食べたい…!コストコで大人気の塩さばフィレとは?

2020-12-28

コストコの「塩さばフィレ」はもうお試しされましたか?かなりの大容量なので使い切れるか心配ですよね?でも脂がのっていて、ただ焼くだけでもとってもおいしいさばなので、冷凍保存してアレンジすればあっという間に食べ切っちゃいますよ♪

コストコの「塩さばフィレ」はずっしり1kg超え!

コストコの「塩さばフィレ」は鮮魚コーナーでも定番の商品なので、目にしたことがある方も多いと思います。ひとパック1kg超えの大容量なので買うのをためらってしまうかもしれませんが、実はアレンジ自由自在な便利な食材なんです。ノルウェー産の脂がたっぷりのった塩さばの魅力をご紹介していきます。

キレイな大きい半身が8枚入り

パックから出してみると、大きな半身が8枚入っていました。測ってみると、約20cm×7cmもありました。キラキラした縞模様がくっきりキレイです。一度冷凍されたものを解凍したさばですが、運が良ければほとんど凍った状態のものも置いてあるので、冷凍保存するためには半解凍のものを選ぶといいですね。すぐに食べる場合は冷蔵庫で保存しましょう。

脂がた〜っぷりでやわらかい身がおいしい♪

まずは焼いて食べてみました。脂がた〜っぷりで、身もやわらかくホワホワです。塩加減も控えめで、誰でもおいしく食べられそう♪これだけでもご飯がすすみます!

毎日味を変えて食べたくなるアレンジレシピ?

EPAやDHAが豊富に含まれたさばは、毎日でも食べたい食材です。おすすめのアレンジレシピをご紹介しますので、味を変えておいしくさばを食べましょう♪

カレー風味竜田揚げ

半身のさばを4等分して、少量の酒と醤油にさばを付けておきます。その後カレー粉と片栗粉を順にまぶして、カラッと揚げたらカレー風味の竜田揚げの完成です。パリパリの皮もおいしく食べられるアレンジレシピです。

トルコ名物さばサンド

トルコのB級グルメで有名なさばサンドを作ってみました。お好みのパンに野菜とさばを挟むだけです。今回は焼いたさばを挟みましたが、揚げたさばでもおいしそう♪味付けにはマヨネーズを使って、和のイメージがあるさばを洋風にアレンジしました。

ほかにもたくさん!アレンジレシピ

ほんのり塩味がついたこちらのさばは、ほかにもたくさんアレンジができますよ!和風にも洋風にも合うので毎日食べても飽きないですね。

「塩さばフィレ」の保存方法

コストコの「塩さば」は大容量なので、すぐに食べない分は冷凍保存をしましょう。半身の魚を半分にしたり4等分にしたりしておくと、調理がしやすいですよ。レシピが決まっている場合は下味を付けてから冷凍しておくと時短になります。一回分ずつラップで包み、ジッパーバッグでの保存がおすすめです。

コストコの「塩さばフィレ」は冷凍ストックでアレンジを楽しもう♪

コストコで買える「塩さばフィレ」はた〜っぷり脂がのっていて、ホワホワな身がとにかくおいしいですよ!ほんのり塩味はどんなアレンジレシピにも対応できるので、冷凍庫にストックしてアレンジレシピを楽しみましょう♪

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ