ホーム コラム > 神コスパすぎ…!《業務スーパー》で買えるマニアが常備必須級とうたうスイーツとは

神コスパすぎ…!《業務スーパー》で買えるマニアが常備必須級とうたうスイーツとは

2020-12-29

無性に和スイーツが食べたくなることありますよね?そんなときは、レンジで1分ですぐに食べられる業務スーパーの「たい焼き」がおすすめ!ふっくらもちもちの生地に、甘さ控えめのあんがたっぷり入って1個約60円の神コスパ?焼き方のコツもご紹介します。

業務スーパー「たい焼き」は1個約60円!

業務スーパーの「たい焼き」は、5個入りで322円なので、1個あたり約60円と神コスパ!冷凍保存で常備しておけばいつでももちもちのたい焼きが食べれます。国内製造商品なのも、安心ですよね。調理方法もとっても簡単なので和スイーツ好きさんはぜひチェックしてみて?

見た目も癒される「たい焼き」

見た目もとってもかわいい「たい焼き」が5個入っていますよ。大きさは一般的なたい焼きのサイズ感ですが、測ってみると12cm×8cmで、あんこがたっぷり入って膨れているお腹は3cmの厚みがありました!おやつに1個がちょうどいいサイズです。

レンジで1分!簡単調理

調理方法はとっても簡単!凍ったままのたい焼きをお皿に並べ、ラップはかけずにレンジで温めるだけです。1個なら600Wで1分で出来上がりです!

レンジ×トースターでカリカリ&もっちもち

レンジだけですぐに食べられる「たい焼き」ですが、一手間プラスするだけでお店の出来立てのような味を再現できますよ。レンジで温めた「たい焼き」を、オーブントースターで1分加熱してみましょう!外側はカリカリ、中はもっちもちの生地が楽しめます。

頭からしっぽまで、あんこたっぷり?

もっちもちの生地を割ってみると、程よくつぶれた粒あんが!疲れた体にちょうどいい優しい甘さで、頭からしっぽまでたっぷり入っていました。どこからかぶりついても、ちゃんとあんこを味わえますよ♪

冷凍保存でいつでも手軽に食べられる

こちらの「たい焼き」は冷凍食品ですが、パッケージにはジッパーなどがついていません。保存する場合は、別のジッパーバッグなどできちんと封をして冷凍保存しましょう!冷凍庫に保存しておけば、いつでも気軽に「たい焼き」が食べられます。

業務スーパーの「たい焼き」はもちもちが最高な神コスパスイーツ!

冷凍のたい焼きはいろいろなところで販売されていますが、業務スーパーの「たい焼き」は、もっちもちの生地がとにかくおいしく、あんこもたっぷり入った最高な和スイーツでした!コスパも最高なので、冷凍庫に常備して気軽なおやつを楽しみましょう♪

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ