ホーム コラム > マニアもリピ買い定番商品!《カルディ》に行ったらマストバイのソースって知ってる?

マニアもリピ買い定番商品!《カルディ》に行ったらマストバイのソースって知ってる?

2020-12-29

カルディの定番パスタソースと言えば、「トマト&ガーリックソース」ではないでしょうか?一度試してみると、フレッシュなトマト味とガツンとしたガーリックの風味がクセになります。実は、パスタ以外の料理にも使えるアレンジ万能なソースなんです!

カルディ「トマト&ガーリックパスタソース」はたっぷり680g

カルデイの「トマト&ガーリックソース」はたっぷり680g入ったパスタソースです。以前はビンでしたが、プラスチックボトルに替わったのでより購入しやすくなりました。味付きなので、そのままパスタにかけるだけで完成する便利商品です。たっぷりと入っているので、一度で使い切らない場合はしっかりとフタをして、冷蔵庫に保存をし早めに使い切りましょう。

フレッシュな完熟トマト&ガツンとガーリック

中身を出してみると、トマトの果肉がたっぷりでガーリックのいい香りが漂います!サラサラとしているソースなので、水っぽく薄味なのかな?と思い口にしてみましたが、ガーリックがガツンと効いていてしっかりとした味です。完熟トマトの味もガーリックに負けず、ソースだけでも食べられそうなくらいおいしいです!

「トマト&ガーリックソース」の味付けだけでOKなパスタ

まずはやっぱりパスタソースとして使ってみました。ベーコンとなすをオリーブオイルで炒め、茹で上がったパスタと「トマト&ガーリックソース」を入れてからめただけの簡単パスタです。味付けはパスタを茹でるときに使った塩のみ。それだけでも本格的なトマトパスタの完成です。トマトの酸味と甘みにガーリックがプラスされていてどんどん食べすすめられ、あっという間に完食してしまいました!

パスタだけじゃない!アレンジ万能ソース

たっぷり入っているので、ソースが余っていたらほかの料理にも使ってみましょう♪おすすめアレンジレシピを2つご紹介します。

ピザトースト

トマト&ガーリックなので、ピザソースとして使うのにぴったり!朝食やランチにピザトーストはいかがですか?食パンにソースを塗って、お好みの具とチーズを乗せただけで、お店で食べるピザトーストに!

チキンのトマト煮

こちらもチキンの下味以外の味付けは「トマト&ガーリックソース」のみの簡単レシピです。チキンや野菜の旨味をたっぷり吸ったトマトスープは飲み干してしまうほどおいしいですよ!

カルディ「トマト&ガーリックソース」は本格的な味&アレンジ自在

カルデイの「トマト&ガーリックソース」はパスタにはもちろん、いろいろなアレンジも可能な万能パスタソースでした。完熟トマトの旨味としっかりガーリックの本格的な味は、一度試してみるとクセになりますよ♪

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ