ホーム インテリア > ついつい買いだめしたくなる!《ダイソー》のごみ分別用「便利グッズ」が凄い

ついつい買いだめしたくなる!《ダイソー》のごみ分別用「便利グッズ」が凄い

2021.01.15

リビングやキッチンなど家中に置いてあるゴミ箱。中にビニール袋をセッティングしたり、ゴミの分別にも手間がかかりますね。今回はみんな大好きダイソーからゴミ箱に使う便利なアイテムをお届けします。とっても簡単なので要チェックですよ!

ダイソーのゴミ袋留めクリップが使えるんです!

ゴミ箱が汚れないようにあらかじめビニール袋をかぶせている人も多いと思います。しかしいつの間にか外れていたり、ゴミ箱の底に落ちてしまっていることはありませんか?見つける度に細々とセッティングし直すのもプチストレスですね。そこで登場するのがダイソーで販売されている「ゴミ袋留めクリップ」です。2つセットで税込み価格110円になります。ゴミ袋が置いてあるコーナーにありましたよ。

どんなゴミ箱にも対応できる万能クリップ

ゴミ箱にも形やサイズなどいろんなタイプのものがあります。このクリップは大きな幅のあるコの字型の形状になっていますのでサイズを選ばずどのゴミ箱にも使えるのがうれしいポイントです♪お手頃価格なのでいつでも使えるように買いだめしておくのもいいですね。

差し込むだけでピタッと留まる!

使い方は簡単!ビニール袋をゴミ箱にかぶせたら留めたい部分にこのクリップを差し込むだけでなんです。クリップがゴミ箱にピタッと留まりたったこれだけでセッティングし直すストレスから解放されますよ!

面倒なゴミの分別もラクラク♪

ゴミを仕分けたり、ひとつずつゴミ箱を用意するのも場所を取ってしまい大変ですね。2つのビニール袋を使い真ん中をクリップで留めれば分別できるゴミ箱の誕生です!これならだれでもすぐ簡単にできますね。ゴミを分別する手間も省け、狭いお部屋にもおすすめですよ。

スッキリ快適な暮らしを

ダイソーで販売されている「ゴミ袋留めクリップ」をご紹介しました。外れたビニール袋のセッティングやゴミの分別もできるのでストレスフリーになりますよ。とっても簡単なので、ダイソーで見かけた際にはぜひ手に取ってご覧ください。

関連記事

提供元:lamire

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)